或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

NANA-SAN

2005年08月30日 22時44分27秒 | Weblog
やっべぇ、『こどものおもちゃ』は矢沢あいの作品じゃなかった。
『ご近所物語』だった。
もう既に記憶が曖昧。
前の記事直しとくか。

やっべぇ、『NANA』面白すぎる。
4巻まで読み終わった。
既に映画の前売りも買ってる。
初日に観に行っとくか。

NANA-NI

2005年08月29日 23時36分42秒 | Weblog
NANAの作者、矢沢あいと言ったら少女漫画界の大ヒットメーカー。

『天使なんかじゃない』に『ご近所物語』、それに『下弦の月』。
『ご近所物語』は確かアニメ化されたし、下弦の月はほんとに最近映画化された。


まぁでも俺が昔、読んだことある矢沢あい作品、羅列しただけなんだけど。

NANA

2005年08月24日 23時16分09秒 | Weblog
同期の女の子に借りたNANAを読んでる。
ほんとに社会人かと疑われるな、こんな生活じゃ。

確かに面白い。
まだ一巻目だけど。
しかし、正常位しか出てこないのはなんでだろうかという疑問が思い浮かんだが、そういえばこれは小学生の女の子が読む漫画誌に連載されているものだから、それはそれでいいのかもしれないという結論に至った。


あっ、アントラーズが7得点で勝ったって今、ニュースで言ってた。


とりあえず予習はしっかりしとかないとね。

9月3日(土) 映画「NANA」公開。



-------------------------------------------------
追記

あっ嘘ついた。
少女漫画誌に連載されてるわけじゃないかもしれない。
俺の知らない名前の漫画誌だった。
ていうことなのかどうか知らないが正常位だけじゃなかった。

一巻読了の感想でした。

続々・80時間の未更新

2005年08月23日 21時52分47秒 | Weblog
祖父が一度目に倒れたとき、しばらくして意識は回復したが、長期間入院することになった。
右半身が軽く麻痺していたため、食事さえもまともにできなかった。
そのため誰かが付き添わなくてはならなかった。

その時期家族・親戚で一番暇だったのが、俺だった。
実家に帰っていたのは病院に行くためだったのだ。

暇だった。
一日三度の食事の世話と、見舞い客の対応以外することは特にない。
脳専門の病院だったため、入院患者は皆、高齢だった。
若い女の看護士たちも忙しそうに働き回っている。
だから持て余したその時間に本を読んだ。
昔読んで、実家に置かれていた本を。
太宰や芥川を。

続・80時間の未更新

2005年08月22日 21時15分34秒 | Weblog
やっべー、みんななんで俺が麻雀行かなかったか知らなかったのかよ。
そのときにもちろん伝わって、知ってるものだと思って昨日のは書いてたのに。
K野、男だな。
口、堅てぇな。
秘密を守れる人間だな。
「漢」と書いて、オトコと読むって感じだな。
超べた褒め。

でもこれは秘密ってわけじゃなかったんだ。

祖父が倒れたのはこれで二度目。
一度目はちょうど半年前。
それは学生時代最後の、長い春休みの真っ只中だった。

80時間の未更新

2005年08月22日 00時08分39秒 | Weblog
こんなに長く更新していないと、とうとうあいつもくたばったんじゃないかと思ったかもしれない。
でも違う。
くたばったのは俺の祖父のほう。
いやまだくたばってはいないや。

祖父がぶっ倒れて救急車で運ばれたって連絡があったのが数日前。
それから実家に帰って、病院行ったりしてたんだ。
祖父は元気ってわけじゃないけど、くたばってはいない。

あぁなんて不謹慎。
でもこの内容はかなり抑えたほう。
俺の頭の中にはもっと不謹慎なことが詰まっているからね。


 続

これが噂のMaijoだ

2005年08月17日 01時44分56秒 | Weblog
ずっと前に買ったけど読まずに置いといた、舞城王太郎の『煙か土か食い物』をやっと読み終えた。

ここ数日、睡眠時間を四時間に削って読み込んだ。

奇才と騒がれている舞城だが、そんなんじゃない。天才だ。

この興奮は読んでみなけりゃわからない。

これからは舞城についてもっと主張していこう。


それと四時間睡眠の辛さも主張しよう。
今夜も四時間か・・・。


ていうかあれっ?
写真が凄いことになってる。
舞城の本が発光しているみたいだ。

ここはどこでしょう?

2005年08月15日 23時56分04秒 | Weblog
ヒントは8月15日。
60年。
九段下。




こんだけヒントがあればわかるだろう。

そうここは靖国神社。

8時に仕事を終えて、同期と行ってきた。

誰も俺の行動を止めることはできない。

靖国参拝断行。

小泉のヘタレはビビって参拝しなかったみたいだな。
全くのヘタレだ。
命賭けるとか言っときながら。

世界平和の恒常を願うならば、参拝して事実を見つめなければならない。
希求するだけで行動を起こさない奴らは愚か者である。










さて、本日はこんなネタでしたけど楽しんでいただけたでしょうか。

HOMESTAR遂に発売!!!!!!

2005年08月15日 00時03分24秒 | Weblog
話題の家庭用星空投影機HOMESTARが遂に発売となった。

買うべきか、いや買わざるべきか。
すっごい悩む。
金銭的、空間的に。
2万はちょっと高いし、俺の部屋は狭いから果たしてちゃんと映るのかどうか。

既に予約で一万台突破したとかアサヒコムには載ってたけど。
30代男性に大人気らしい。
金が余ってるやつらが買うのか。

サマソニ後記1

2005年08月14日 23時11分10秒 | Weblog
昨日のサマソニについては未だあまり書く気がしない。
でも何を観たかだけ書いとく。
記録として。

STRAIGHTENER
LOUIS XIV
JOHNHY PANIC
INTERPOL
電気グルーブ×スチャダラパー
the tears
DOPING PANDA
POLYSICS

結局朝からずっと幕張メッセの中にいた。
一度もマリンスタジアムに行かず。

写真はthe tearsが始まる前の写真。
ケータイを確認したら、3枚しか写真を撮ってなかった。

サマソニの現場から4

2005年08月13日 17時30分39秒 | Weblog
今頃ビークルやってる。
二時間遅れ。
もち入場規制で入れてない。

つーかマジでサマソニにはキレた。

少しは考えろよ。
ロッキンジャパンのレイクステージを超満員にしたビークルと、二日目のトリを飾ったザゼンボーイズだぞ。
それをたった300人程度しか入れないハコで演らせようなんてな。