或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

ジブリ美術館とオードリー若林のライブと迷惑メール

2011年01月23日 22時52分48秒 | Weblog

金曜の夜に彼女が来て、スーパーに買い物行き、一緒に料理を作って食べて、泊まって行き、土曜は眠かったけど早めに起きて、二人で三鷹のジブリ美術館に行ったり、公園でのんびりしたり、ご飯を食べたり、ケーキを食べたりした後、夜は一人で下北沢でのオードリー若林のライブ「スプレー缶の正しい捨て方2」に行き(このライブには特別ゲストであのピンクベストの男も現れた)、夜はまっすぐ帰ってきて、そして日曜の今日はハードディスクに録画しておいた各種の映像をたくさん観たり、洗濯をしたりして、一歩も外に出ずに一日が終わった。

それと、今までほとんど迷惑メールなど来なかったのに、この二日間でなぜか100通ぐらい来ている。

道尾秀介の情熱大陸を観てから寝よう。


遂に西村賢太が芥川賞をとった

2011年01月17日 22時31分21秒 | Weblog
このブログでも芥川賞のたびに何度か取り上げてきた西村賢太が遂に受賞した。

受賞者が四人となった今回の芥川賞・直木賞の中では目立たないかもしれないけれど、中卒、正規の職歴なしのフリーターの中年という経歴から這い上がることができるのは、文学しか有り得ない。


ちなみに貼付の写真の『暗渠の宿』の一編目「けがれなき酒のへど」は、女が欲しい男がホテヘル嬢を罵倒するところから始まる。

俺が四年前に買った本だ。

2011年はバカリズムが売れる

2011年01月02日 00時57分09秒 | Weblog

元旦も相も変わらずラジオを聴いている。

ラジオはいつも通り通常の生番組が放送されているからだ。

今日は土曜なので、今は福山雅治のオールナイトニッポン魂のラジオを聴き、終わったらオードリーのオールナイトニッポンを聴く。

 

本題に入るが今年はバカリズムが売れることが確定した。

年明けすぐの放送の正月特番「ホられてピカルくんSP」で一番活躍した芸人を、フジテレビが全面バックアップしていくことになったのだが、フジテレビ上層部の判断でまさかの司会バカリズムがその芸人に選ばれたのである。

吉本のはんにゃもピースもジャルジャルも押しのけて、マセキ芸能社の芸人が選ばれるとは。

少し前にマツコデラックスが、そして現在はめちゃイケ新メンバーの三中元克がフジテレビ自体のイメージキャラクターとしてCMをやっているが、三中の次はバカリズムに確定したとのこと。

これは大ニュースだと思うんだけど、Yahoo!ニュースにも取り上げられていない。

数ヵ月後にやっと取り上げられると思うんで、この記事を読んだ人はラッキーだと思っていい。

 

ちなみに写真は一番ピカった芸人に選ばれたバカリズムが黄金のトロトロ(番組用語)を浴びてさらにピカったところ。


2011年、最初のバラエティは

2011年01月01日 03時13分54秒 | Weblog

いつもだったら、新年最初のバラエティはテレ東の吉本のをメインに観るのだが、今年はフジテレビの「ホメられてピカルくん」を中心に観ている。

なぜならば、司会がバカリズムだからだ。

 

バカリズムは基本的に「升野さん」と呼ばれているが、ジャルジャル後藤から「リズムさん」と呼ばれているのに笑った。

 

言い忘れてたけど、あけましておめでとうございます。