或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

帰ってきた時効警察

2007年04月24日 08時49分56秒 | Weblog
日曜の夜に「帰ってきた時効警察」の、

第一話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」

と、

第二話「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言では無いのだ!」

を観た。


金曜の夜にリアルタイムでも観てるから、二回目。



一年前に放送してたファーストシリーズの「時効警察」のDVDを買おうかと思っている。

5枚組15000円とお手ごろ価格。

4月21日午前

2007年04月21日 11時02分49秒 | Weblog
今日の午前中は荷物が届くので、撮り溜めたDVDを見ながら待機。

午前中だけどビールが飲みたい。

でもそしたら会社に行けない。

三年目になってから初めて今日は会社に行かないかもしれない。

3月後半から一日の休みもなく、出勤…。


今日で遂にこの連続出社記録は途切れてしまうのか!?

ダ・ヴィンチ 2007 年5月号

2007年04月12日 08時53分01秒 | Weblog
毎号ダ・ヴィンチの表紙を飾る人物は、好きな本を持ってポーズを取る。

今回の表紙で、西欧の古典的名作『ドン・キホーテ』をこの人物が手にしているのは何かのメッセージだろうか。



さて、今回は「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」特集。

日テレの同番組で可決された太田総理の提案は、実際に国会で審議されたこともあるという。

今回、太田総理がダ・ヴィンチ誌上で提案するのは、「芥川賞・直木賞は廃止!国民投票で選ぶ、直木川賞を創設する!」というもの。

さて、この提案は可決されたのか?
注目の結果は!?




でも、結果は分かりきってるか。

この前の日曜に芥川賞選考委員の選任投票があったばかりだしな。
現職が継続だしな。

あれ?違ったっけ?

モーニング、25 周年の超大型企画

2007年04月08日 12時05分47秒 | Weblog
25周年を迎えた週刊モーニング。

この節目の年の目玉企画、それは伊坂幸太郎の新連載!


誌上初、いや史上初かもしれない漫画誌での小説連載!

新作『モダンタイムス』を引っ提げて、漫画界へ殴り込み!




しかし俺は、現在伊坂が執筆中の『ゴールデンスランバー』に影響が出るのではないかと懸念している。


ビートルズの曲名がつけられたこの小説で、念願の某文学賞受賞なるか!

天元突破グレンラガン

2007年04月08日 01時13分26秒 | Weblog
昨日の夜中にアニメを観た。

先週から始まったGAINAXの新作「天元突破グレンラガン」を。


エヴァ以来、十数年ぶりのGAINAXのロボットアニメだし(エヴァはロボットじゃないけど)、オープニングを歌うのはなんとあのアイドルということで、マスコミも大注目。


しかし第一話のタイトルで俺はこのアニメの方向性を悟った。

タイトルは、「お前のドリルで天を突け!」

……下ネタかよ!


でも実際観てみるとそんなこともなく。



そして明日放送の第二話は、「俺が乗るって言ってんだろ!」

いったい何に乗るのでしょうか?

今度こそ下ネタなのか?
シーモネーターなのか?


それは観ないとわかりません。



毎週日曜朝8:30~テレ東で放送。

都知事選

2007年04月05日 09時00分23秒 | Weblog
今度の日曜、誰に投票するか決めかねている。

今回の選挙には彼が出馬していないからである。



そう、我らが唯一神、世界経済共同体党党首のあの人物のことである。


今や選挙になくてはならない人物となった彼。
彼がいないといまいち盛り上がりに欠ける。




でも安心して欲しい。

彼は7月の参院選に向けて着々と準備を進めているらしい。

主に供託金集めだが…。

ジョジョ第三部

2007年04月04日 23時59分40秒 | Weblog
なぜだかわからないけど、無性にジョジョの奇妙な冒険が読みたい。

特に三部が。


三部は小学生のとき、リアルタイムで読んでたな、たぶん。

最初に三部から入ったから、スタンドがいるのが当たり前だと思ってて、スタンドがいないジョースターがしょぼいとか思ったな。


明日の昼休みに買いに行こうかな。

今週末も仕事だから買いに行く時間がない。



でもいったいなぜ今ジョジョが読みたいんだろう。

なぜか日本中でジョジョが売れてるような気がする。