或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

ドラクエ8 約20時間経過

2004年11月30日 02時13分04秒 | Weblog
ベッドの中で自然と目が覚めた。
しかし目を開かなかずにそのまま動かなかった。
ケータイのアラームは鳴っていない。
セットした時間の前に起きたのだろう。

ベッドにそのままいても不快感がなかった。
いつもだったらカーテン越しにもれる光が気になってしまうところだ。
外が……暗い……?

飛び起きた。
もう夕方だった。
この季節の東京は、日が沈むのも早い。
既にバイト先に着いていなければならない時間だった。
俺は起きて7秒で電話をかけ遅れる旨を伝えた。

こうなったのも午前九時までドラクエを続けたせいだ。
なにもそんな時間までやる気はなかった。
やめることを何度も試みた。
しかしベッドに入るとうずうずし、それを意識すればするほど脳は活性化した。
そしてまた電気をつけドラクエを始めてしまう。

こんな生活をもう二日も続けている。
いつまで続くのだろうか。

ドラクエ8 約6時間経過

2004年11月28日 16時21分40秒 | Weblog
午前9時過ぎまでぶっ通しでやって半分ぐらいまで進んだ。
既に中毒症状に。
今起きたところなのでまたやろう。

寝てる間にあんまり仲良くないやつからまた飲み会の誘いのメールが来てた。
別日程ならどうだだと。
この前やんわり断ったんだけどなぁ。
なんで俺とそんなに飲みたいかなぁ。
ほんとに仲良くないからなぁ。
うーん、今度はどんな理由で断ろうか。
12月は既に飲む約束が2個あるんであんま飲みたくないんだよなぁ。


今テレビで女子ゴルフやってるけど、ドラクエのほうが面白い。

やっぱ「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」買った

2004年11月28日 01時13分01秒 | Weblog
夜に新宿で飲む約束をしてたので18時に新宿へ。
ちょっと早く着いてしまったんでビッグカメラ(新宿店)で時間を潰そうと考えた。
大量に並んでましたよ、ドラクエ買う人が。
夕方だというのに。
店に置かれてたテレビでドラクエの映像をずっと流してて、観てるうちに欲しくなって買いました。
誘惑に負けた…。

今から風呂に入って、また朝までゲームをやろうと思う。
わくわく、どきどき。


関係ないけどテンプレを和風にした。

「ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる」 もうすぐクリア!?

2004年11月27日 05時21分50秒 | Weblog
なんとかラスボスまで行ったけど、どうしても倒せない。
いや、これ、強すぎだろ!!
ありえねえだろ。
サイボーグ相手にワルサーP38じゃ…。


どれぐらい差があるかをわかりやすく説明すると、猪木VS受験生ぐらいだね。
もしくはジャイアンVSタラちゃん状態。
バイオハザードでラスボスをナイフで倒すぐらいの難しさだ。

プレステを手に入れた夜

2004年11月26日 15時24分51秒 | Weblog
昨日はふと思い立ち、プレステ2を買っちゃいました。
あのちっちゃいヤツね。
サービス残業問題で揺れてるビッグカメラ(有楽町店)で。
ソフトは昨日発売の「ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる」。
ってルパンファンだから買ったってバレバレじゃん。

でバイトから帰ってきてから昨夜は朝までやってました。
今さっき起きたよ。
しかしこれマジで難しいぞ。
特に次元と五右衛門を操作するところ。
弾、当たんないから、次元みたいには。
ただプレイ中(?)に流れる音楽がジャズっていうのはいいね。

ちなみに今週のR25のインタビューはモンキー・パンチ先生です。
それとハリウッドでの映画化の話は進行中です。
五右衛門は絶対日本人俳優でって言ってるけどまだ決まってないそうです。

そのうち「バイオ」も買おう。
一ヶ月くらい前に出たやつ。
「ドラクエ」は…。

続きやるのは今日もまたバイトから帰ってからだな。

gooにタレントブログ登場

2004年11月25日 06時19分48秒 | Weblog
人気タレントのブログがgooに登場!!
12月1日から。

若槻千夏に期待。
めちゃイケに出たときと同じぐらい面白いブログにして欲しいなぁ。


他の有名人のブログを見たい人はここ!!
木村祐一、水道橋博士から竹中平蔵、宮台真司まで揃ってます。
それからなんとあのキティちゃんも!!
キティちゃんて実際にいたんだ…。

プロバスケットボール「bjリーグ」発足!! 

2004年11月25日 00時01分59秒 | Weblog
男子バスケットボールリーグがついに発足!!
その名も「bjリーグ」!!


数ヶ月前、朝日新聞の一面の下のほうにちっちゃく記事が載ってました。
JBLを脱退した2チームがプロリーグを作るというものでした。
それからほとんど世間の人には知られないまま着々とプロリーグ創設計画は進行してたわけです。
(ときどき新聞には載ってたけど全部ちっちゃい記事…)


ちょうど1年後の来年11月開幕です!!

東京タワーの秘密Ⅳ

2004年11月24日 22時34分26秒 | Weblog
昨晩はたぶん今月3回目のカラオケに行き、朝6時に帰宅。
その途中で見えた東京タワーはなぜか上半分しかライトアップされてませんでした。
理由はわかりません。
画像が悪すぎですがご勘弁を。


カラオケで思ったんですが、アジカンの歌は歌うのに向いてないな。
聴くぶんにはいいけど。
そういやアジカンのプロモで東京タワーをバックに歌ってるのがあったっけ。

新札入手阻止大作戦 ひ・さ・し・ぶ・り・だ・ぜの巻

2004年11月23日 13時17分56秒 | Weblog
もうどこのATMで金おろしても漱石さんは見かけなくなってしまいました。
やばい、漱石が絶滅しそうだ。
漱石保護指令発動だ!!

またまたやってきました、この作戦が。
じつはまだ密かに継続中です。
まだ諭吉先生のニューバージョンには出会ったことがないですから。
何度もおろしてんだけどなー。

話は変わりますが、最近セブンイレブンでまたあの企画やってますね。
711円以上買い物するとクジを一回引けるってやつ。
今のとこ俺は2勝1敗。
ガリガリ君(ソーダ味)とカップ麺(エースコックの野菜味噌ラーメン)を手に入れました。

そうそうコンビニって言えばサークルKでクレジットカード使えるようになってました。
今まではローソンしか使えなかったのに。
これでますます現金使用が減って諭吉先生とは出会わなくなるなぁ。
クレジットカードで買い物するほうが早いしね。
店員にカード渡してレジを通して、ピッてなったら返してくれる。
その間、3秒。
いちいちおつり数えて返してくれるときよりも早い早い。

なぜ俺がコンビニに詳しいかというと家の近くにいっぱいあるからです。
徒歩5分以内にセブン、ファミマ、サークルKが1つづつ、ampmが2つ。
それに最近、ローソンもオープンしました!
こりゃ俺に海賊王ならぬ、コンビニ王になれってか!?

芸能界裏話

2004年11月22日 11時09分06秒 | Weblog
一昨日の夜、家に帰ってくるとちょうど「チューボーですよ!」がやっているところだった。
この番組はゲストとともに堺正章が料理する番組。
TBSアナ小林麻耶も出てるけど、今回は関係ない。

でそのゲストっていうのがヒロミだったのです!!
これはびっくりだ!!
実はこの二人、最近仲が悪いことが有名だからです。

「あるある大辞典」で司会を一緒にやって数年経ち、ヒロミも調子に乗っちゃったのか(いつもそんなキャラだが)スタッフの前で堺マチャアキの悪口を言ったそう。
それを知ったマチャアキが大激怒!!
ヒロミは番組降板、フジテレビ出入り禁止。
現在はレギュラー番組もなく無職状態となっとるわけです。

これは有名な話だよね。
こちらのブログではそういった芸能界裏話みたいなことを書いてます。
まぁ面白いです。


ちなみにヒロミの作った料理にマチャアキがつけた点数は0.5点でした(3点満点中)。
過去最低かも!?

肝機能障害と知った日

2004年11月21日 01時13分37秒 | Weblog
さっきまで飲んでいて、この前健康診断で4本も血液を抜いたのだが俺はそれが嫌だったという話をした。
帰ってみるとちょうど健康診断の結果が届いていた。
健康は良好だったのだが、肝機能障害だと書かれていた。
毎日のように飲んでたらそりゃ当たり前だ。
アルコールを控え経過観察してくださいだと。

けどさっそく無視します。
俺は今日も飲む予定になっているのでね。

でもこれからはちょっとは酒を控えようかな。
家で一人のときでも、吐く寸前まで飲むのはやめよう。
ときどきは吐いちゃうんだけど。