或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

バクマンの再放送を観ている

2010年12月31日 12時16分14秒 | Weblog

今日は大晦日。

早起きして、バクマンの再放送を観ている。

バクマンのアニメを観るのは3回目だと思う。

 

クリスマスにはしゃぎすぎたのが原因か、ここ数日風邪をひいていて、月から水まで会社を休んでしまった。

でも水曜は自分が幹事の合コンがあったので、少し熱があったけど、外出した。

 

昨日木曜は家で安静にしつつ、「軍神広瀬」誕生となる「坂の上の雲」の第二部最終回を観て泣き、『バクマン。』最新11巻を読んで泣いた。

 

そして今日はアニメのバクマンを観て既に泣いた。

バクマン観終わったら何をしようかな。

 

ちなみに、風邪をひいているという理由で、今年は実家に帰らないことにした。


オードリーの24時間生ラジオ

2010年12月23日 12時12分53秒 | Weblog

明日12/24の正午から24時間チャリティーラジオが放送される。

メインパーソナリティはオードリー。

http://www.1242.com/musicthon2010/

 

もちろんチャリティー番組なんで募金を集めることを趣旨としているんだけど、自分のお金を募金したくない人はクリック募金でもしてみたらどうだ。

数年前にもこのブログで紹介したけど、今や募金総額は3億円を突破していた。

http://www.dff.jp/

 

全く話は変わるけど、本日、急遽合コンに出席することになった。

イブ前日の合コンなんて本気過ぎて怖いし、正直めんどくさい。

しかしこれも一種のチャリティーか。


二ノ国 漆黒の魔導士

2010年12月12日 10時41分15秒 | Weblog

今日は予定がない。

というのは正確には間違いで、外出する予定がないというのが、正しい。

 

今日は家で、「二ノ国」をやるという立派な予定があるのだ!



スタジオジブリとレベルファイブがコラボしたゲームなんて面白いに決まってるじゃないか。

詳しい説明はめんどくさいのでサイトを見てくれ。

http://www.ninokuni.jp/ds/


ブック・オブ・ザ・イヤー2010

2010年12月10日 23時26分04秒 | Weblog
ダ・ヴィンチでは、その年に出版された本のランキングをいろんな観点から行う。

官能小説ランキングも、エロマンガランキングもある。
ダ・ヴィンチ恐るべし。

しかしブックオブザイヤーの時期になると年末って気分になるな。


ちなみに総合ランキング1位はもちろん、明日公開の映画「ノルウェイの森」の原作者が今年出版した本。