或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

タイタンシネマライブ

2010年05月29日 06時39分21秒 | Weblog
昨日は早く寝てしまったので、今日は六時に起きてしまった。
暇なので、ブログでも更新する。

この前の日曜は二件もブログの記事を書いてしまったので、一気に順位が上がり、約141万ブログ中7140位にランキング!

これも爆笑問題人気のおかげかな。

もちろんみんな先週の情熱大陸の「爆笑問題・太田編」を観てますますファンになったと思うんだけど、テレビでは見られない太田を観るには、タイタンシネマライブがお勧め。
まだ俺は前売り買ってないけどね。

爆笑問題の日曜

2010年05月23日 15時09分09秒 | Weblog
爆笑問題は忙しい。
特に日曜はずっとTBSにいることになる。

午前中にサンデージャポンの生放送。
そして午後はTBSラジオ爆笑問題の日曜サンデーの4時間生放送。

本日のゲストはオードリー。
4時から生出演。

オードリーも昨夜ラジオ生放送やって、夕方から生放送だから忙しいか。
今日はいいとも増刊号と、スクール革命も放送されてるし。

『パーマネント野ばら』の初日舞台挨拶に行った。

2010年05月23日 01時04分46秒 | Weblog
タイトルの通り、今日はというか22日は新宿ピカデリーでの舞台挨拶付きの映画『パーマネント野ばら』を観た。
菅野美穂と江口洋介を生で見られたのは良かった。

映画の後は、新宿三丁目から四谷三丁目まで散歩した。
途中パスタを食ったり、いろんな店に入ったりもした。
いつもの通り、例の「取引先の女」と。
距離的には2キロぐらいだろうけど、結構疲れた。
しかも今日は朝早くに起きたが、今週もオードリーのオールナイトニッポンをあと2時間聴いてから寝る。

白金散歩

2010年05月15日 23時59分07秒 | Weblog
すっかりブログ更新をサボっていたが、福山のオールナイトを聴きながら、そのことを思い
出したので、更新する。


最近はテレビ業界も低コストな散歩番組が流行っているが、俺も低コストな散歩デートをときどき取り入れる。

今日は、白金高輪からまっすぐ西の恵比寿方面へ向かい、途中で南へ向きを変え、白金台から白金高輪へ戻ってきて、そのままぶらぶらし、イタリアンを食ったりした。

先月は、白金高輪から三田方面へ向かい、某大学のキャンパス内を通り過ぎ、芝から田町駅を通り、芝浦にも行った。

なぜ白金高輪が起点かというと、例の「取引先の女」が白金高輪に住んでいるからという単純な理由なのだ。


話は変わるが、やはりラジオの福山雅治は面白すぎる。
最近は、裏「龍馬伝」みたいな状態なので、「龍馬伝」観てる人は聴かないと損してると思う。

しかし、今日は眠い。
白金を歩きすぎたか…。
オードリーのオールナイトニッポンが終わるまで、あと3時間起きてられるかな。

五連休の五日目

2010年05月05日 21時56分23秒 | Weblog
四日目をまだ書いてないけど、五日目の話を書く。

今日は三田に髪を切りに行き、そのあと新宿で買い物をしようと思ったけど、めんどくさくなってどっちもやめた。


夕方からはNHKのドラマ「その街のこども」を観た。

1月にも観たけど、かなり面白かったので、もう一回観た。
また今回も泣いた。

リンクから予告が観られるので、気になる人は是非。

五連休の三日目の午後

2010年05月04日 20時20分35秒 | Weblog
オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

CCRE

このアイテムの詳細を見る


昨日の午後は、オードリーのオールナイトニッポン初回放送のDVDを観た。
世間からはだいぶ遅れてオードリーファンになりつつある。
というか、すっかりなっている。

このDVD観ると、オードリーは二人ともラジオっ子だなとわかる。
特に春日は、オールナイトニッポンを録画して、学校でみんなに聴かせていたらしい。

ちなみにオードリーは火曜の21:30から文化放送で、オードリーのシャンプーおじさんて番組もやっている。
つまり今日の約一時間後だ。


話は変わるが、オードリー効果かこのブログのここ数日のアクセス数がすごい。
昨日3日は、140万ブログ中、7000番代まで来た!

五連休の三日目の午前

2010年05月03日 14時08分44秒 | Weblog
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社

このアイテムの詳細を見る

昨日届いたバクマン8巻を読んだ。

ここに来て、さらに面白くなってきている!
漫画内漫画の話だけじゃなく、恋愛部分も良い!


新キャラ「静河流」の漫画の設定に近いものは、俺も考えてた。

最近流行の環境保護やエコってのは所詮、人間をベースに考えらてる。
地球にとってみたら、人間を殲滅するのが究極のエコなんじゃないかって設定。

でももうこれは使えないな。

しかし、バクマンは面白い。
秋からアニメ放送されるのは当然の結果だな。

五連休の二日目

2010年05月03日 00時11分21秒 | Weblog
二日目は日曜なので朝はドラゴンボールから始まったのだが、今日からエンディングがAKB48になっててなんか微妙。

そのあとはダラダラとテレビを観つつ、だいぶ前に買っといた1Q84のbook3を遂に読み始めた。
けどたぶん明日も読むことになりそうだな。

夕方からはハガレンに、モヤさま、龍馬伝、新参者を観た。

龍馬伝は普通に面白いけど、福山雅治のラジオで裏話を聞いてるから、さらに面白い。
特に昨日、福山が初披露した武田鉄矢が演じる勝海舟のモノマネは、激似すぎて笑えた。


ていうか今日は一歩も家の外に出てないことに気づいた。
佐川急便の人が二回Amazonの荷物を配達に来たから、誰とも会話してない訳じゃないけど。
やっぱ「取引先の女」が実家に帰ってるのが大きいな。

五連休の一日目の補足

2010年05月02日 19時14分40秒 | Weblog
そういや日比谷公園のラジオパークでは、物産展や協賛企業のブースが出てたりしたんだけど、そこで欽ちゃんが売り子をしてた。
写真の緑の法被を着てんのが欽ちゃん。


そのあと同期と飲みに行って、「ダヴィンチ・コード」観て、福山雅治とオードリーのラジオを聴いて寝た。
やっぱオードリーのオールナイトニッポンはその日のラジオパークの話題で盛り上がってた。


もちろんyahooニュースでも記事になってる。
テレビカメラも5台来てたんで、そのうち情報番組でも放送されるかも。

五連休の一日目

2010年05月01日 21時01分06秒 | Weblog
ゴールデンウィークの五連休の一日目は、5月1日。
毎月1日は映画1000円の日。
新宿ピカデリーはかなり前から予約が殺到していて、特にコナンは前日には全て売り切れだった。

だけど今日は映画ではなく、日比谷公園のイベントに会社の同期と行った。
そのイベントとはラジオパーク2010

もちろんオードリーの公開録音目当て。
カレーも2杯食ったし、インドビールも2本飲んで、16時から一時間半立ち見で観た。
やっぱオードリーのテレビ用以外のスタイルは面白い。

若林は6年前に日比谷公園から観える帝国ホテルで、カーペットの毛の向きを揃えるバイトをしていたらしい。
そのとき付き合ってた彼女とは日比谷公園のベンチでキスしたとばらしていた。

公開録音だけでなく、春日の住んでるむつみ荘の荷物を、小音楽堂にそっくりそのまま移動させてる。
だから今、春日の部屋には何にもない!

今夜のオールナイトニッポンはこのイベントの話題盛りだくさんだろうな。
ちなみに一番前の女の子は、公開録音を観るために昨日の22時から並んでたそうだ。

明日もやってるから暇な人は是非!