或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

オードリーのオールナイトニッポン

2010年03月28日 00時32分38秒 | Weblog
最近、毎週土曜の25時~27時(日曜の1時~3時)は、オードリーのオールナイトニッポンを聴くようになった。
というのも、今月からパソコンでラジオが聴けるようになったから。

ラジオ局のサイトに行って、クリックするだけですぐに聴けるってのは物凄く便利。
ラジオ聴きながらブログの更新もできちゃう。というか今、更新している。

試しにニッポン放送行って聴いてみて。


オードリーのオールナイトニッポンでは、若林がかなり面白い。
春日はいつも同じタンクトップを着ていて、若林のことを普段の呼び方で「若ちゃん」と呼んでいる。


ちなみにオードリーの前の時間は、福山雅治のオールナイトニッポン
「龍馬伝」の話題から、潮吹きの話題になり、普通は潮吹かせられないから安心しろ、とおっしゃっており、安心した。

浦沢直樹『パイナップルARMY』

2010年03月24日 23時10分45秒 | Weblog
最近、通勤列車の中で過去に買った漫画を再び読むことにはまっている。

今は10年前ぐらいに読んだきりの浦沢直樹の『パイナップルARMY』。

ほぼ忘れてしまっているので、初見みたいな感覚で、滅茶苦茶集中して読んでいる。

『マスターキートン』や『MONSTER』よりもハードボイルドな感じもいい。

映画「パレード」

2010年03月16日 23時43分13秒 | Weblog
日曜にバルト9で観た映画は「パレード」。
写真は映画館でもらったこの映画のカード。


吉田修一の原作はだいぶ前に読んで、このブログにも書いたと思うけど、いや書いてないんだっけ?とにかく原作はかなり素晴らしかったから、映画も観に行ったら、映画もなかなか良かった。

特に貫地谷しほりが良かった。

実は数年前から貫地谷のブログをお気に入りに入れて、時々見たりもしている。


一緒に観に行ったのは、最近このブログにもよく出てくる「取引先の女」なのだが、この女はほんの少しだけ貫地谷に似ているかもしれない。

ドラゴンボールZ 絶賛再放送中

2010年03月09日 22時31分42秒 | Weblog
フジテレビの日曜朝9時のドラゴンボール改はもちろんみんな観ていると思う。
でも俺は、TOKYO MXテレビの火曜22時のドラゴンボールZの再放送も観ている。

今はセルゲームの真っ最中で、今週は悟空がセルに「参った」と言ったところ。
次週、悟飯が遂にセルと戦う。

タイトルは「最強を継ぐ者」。