或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

ゴールデンウィーク1日目の昼以降

2005年04月30日 23時56分16秒 | Weblog
新宿に集合してバッティングセンター、ゲーセン。
今月2回目のバッティグセンターだ。
実はこの前行ったときに、自分の技術の衰えに失望してた。
やっぱ何事も練習あるのみだ。

欽ちゃん球団にトータス松本の入団決定したみたいね。
地元に出来た球団だからちょっとは応援してるよ。
よしこのまま練習して、俺も入団を目指そう、茨城ゴールデンボールスに。
あっ間違えたゴールデンゴールスね。


その後、4人で雀荘。
久しぶりの麻雀。
こっちのほうも方法論とか戦略とかモチベーションの上げ方とかいろんなものを忘れてた。
しかし男しかいない空間はむさくるしい。


夜になって回転寿司。
2000円も使う。
俺が食うの早いって言われた。
なんか自然と早くなっちゃったよね。

その後飲みに。
前日も相当飲んでたのに。

で、帰ってきて朝生を観たと。

こんな一日でした。

リゾート気分で

2005年04月30日 18時26分05秒 | Weblog
ゴールデンウィークをリゾートに行ってる気分で過ごすために、こんなテンプレートにしてみました。
実際は新宿周辺から全く離れません、たぶん。


最近、このガムにハマッてます。
CMでは不味そうだったのに、意外といける。
このやわらかさはあれみたい。
あれって何だよ。
自分で書いてて何のことかわかんねーよ。

朝まで生テレビ 反日デモと日中新時代

2005年04月30日 03時00分45秒 | Weblog
帰ってきて風呂に入ってから途中から観てる。

今のところ俺が気になったところのまとめ。


・中国人論客が騒ぎ始めたところ、田原総一郎が「うるさい」と一喝。
一同失笑。


・推定30代、男の中国人論客が今の反日教育なんてたいしたことはないと言った。
昔の反米教育が主流の時代(そいつが子供だったとき)はジョンソン大統領の写真に向かって「殺せー」と叫びながら手榴弾を投げる練習をしたそうだ。
そのときの俺の様子を表現するには「ポカーン(口をあけながら)」ろいう言葉が適切だと思う。


・福島みずほの存在が完全に無視されている。
朝生のウェブサイトいって始めて出席してるってことに気づいたよ。
ホント存在感ねーな。
もう社会党から浅沼稲次郎先生ぐらいの大物はでないのか。
あっ社民だったね。

ゴールデンウィーク1日目の朝

2005年04月29日 10時01分34秒 | Weblog
昨日は新宿の結構おしゃれな、そして高い店で飲んだ。
飲んで飲んで飲みまくった。
実は相当に酔っ払っていた。
まわりはちょっとテンションが高くなっているな、程度にしか思っていなかっただろうが。

千鳥足でなんとか家に辿り着いた。
予想通りというかなんというかやはり吐いた。
吐いて吐いて吐きまくった。
でも意識はあるのできちんとトイレを片付け、風呂に入ってすぐに寝た。
社会人になってから初の記念すべき嘔吐。

頭が…頭が痛い…。
体もだるい。
しかし習慣とは恐ろしいもので、普段とたいして変わらない時間に起きてしまう。
だったら二度寝しろと思うだろうが、そんなことはもう出来ない体になっている。
自主的な義務感からか、無意識に感じている強制力からか、とにかく起きてしまった。



テレビをみると、はなまるマーケットに、体操のお兄さんを卒業した「弘道お兄さん」なる人物が出ている。
最近いっきに民放に出始めている。
それで初めて俺はこの人のことを知った。
なんでも体操のお兄さんを12年もやっていたという。
長い。長すぎる。
けどそれにしては若い。
12年の間に子供が二人産まれた。
上の子は既に小学生だそうだ。
学校で周りのやつらに、父親が「弘道お兄さん」であることを指摘されると否定するそうだ。

弘道お兄さん、実は同級生に有名人がいるという。
へぇ誰だろうな、何気なく次の情報を待っていると…。
渡部篤郎!!
小・中の9年間一緒って。
すごいぞ、弘道お兄さん!

それから菊池桃子の夫とも同級生だったから、よく二人の家に遊びに行って菊池桃子の手料理をご馳走になっているんだそうだ。
でも菊池桃子っていうのは一体誰だったか、いまいち俺は思い出せない。
けど、
すごいぞ、弘道お兄さん!!

やべえな、朝から一気に長いのを書いてしまった。
朝からなんてテンションだ。
すごいぞ、俺!!!

社会人生活五週間目になると流石に慣れてくる

2005年04月27日 23時49分57秒 | Weblog
明日行けば休みだ。
でも5月2日と6日は行かなきゃいけない。
だから今回のゴールデンウィークは3・3・2という休みのパターンになる。
文句を言ってはいられない。
休みが来るだけでいい。
とりあえず部屋の掃除とか買い物とかしよう。

今は西新宿の高層ビルで毎日研修を受けている。
うちの会社は、研修を外部の講師に委託しているので人事は楽だと思う。
そして、確か6人目の講師に教えを受けている。
新入社員、一人あたりに研修代で百万ぐらいかけてるんじゃないだろうか。
すぐに辞められたら元が取れないだろうな。
別にうちの会社はそんな厳しいわけじゃないから辞めないか。

とりあえず今は明日を乗り切ることだけ考えるんだ。
でも明日は飲みがあるから長い一日になりそうだ。

初任給出た

2005年04月26日 22時02分38秒 | Weblog
遂に昨日支払われたぜ、初任給!
今月の手取りは440,030円!
めちゃくちゃ多いぜ!
俺、高給取りだぜ!


ゴメンなさい、嘘つきました。
住宅補助が半分以上を占めてます。
基本給は普通の会社と同じです。


しかし所得税で25,000円以上持ってかれたのはきついな。

『ロマンシングサガ ミンストレルソング』 熱き戦いが今、始まる

2005年04月24日 21時18分12秒 | Weblog
8人の主人公からまず選んだのは、貴族の息子アルベルト。
やっぱ最初はシステムがよくわかんなかった。
能力をどう振り分けるかとかね。

どういうキャラに成長させるかも自分次第。
どこに行くかも自分次第。
それがサガ魅力。
大まかなストーリーはあるけど好きなことしていいんだ。
モンスターにさらわれちゃった女の子を助けるイベントが発生してるけど、そこのモンスター強かったんでとりあえず無視。
なんてこともしていいのだ。


明日からやる時間あるのかわかんないけど、これからちょこっとずつ進めていこうと思う。

社会人生活四週間目には更新を怠る

2005年04月22日 23時34分14秒 | Weblog
少し忙しかったせいか、それともたいしてかわり映えのしない生活を送っているせいか、更新を二日連続怠った。
もしかしたらってあいつ…って思わなかった??
残念でしたー。
生きてましたー。
でも一人暮らしだと、部屋でひっそりと死んでても誰も気が付かないからな。
もし一週間更新しなかったときは、なんかあったときかもしれないんで、そのときはこのブログを読んでる人、ヨロシク。
警察にでも通報してやってください。



まぁそんな辛気臭い話は置いといて、今日の話。
研修後、飲みに行くのはめんどくさくなったので、新宿をぶらつく。
ビッグカメラに行ったら、「ロマサガ」の新作が売ってた。
果たしてやる時間があるのかと悩んだけど結局買った。

ここだけの話、3ヶ月ぐらい前に歩いてたら新品だけど少し古くなったソフトがセールで売られてて、ついつい買っちゃったんだけど、まだ開封さえもしていない。
「鬼武者2」と「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」と「サクラ対戦~熱き血潮に~」。
3本とも1000円だった。
でも実は欲しかったわけじゃない。
とりあえず「ロマサガ」は開けたけど。

 
俺はドラクエ、FFよりもサガ派なんだよね、昔から。
サガの魅力は自由度の高さ。
決まりきったストーリーに従わなくていいところ。
好き勝手に行動していいんだ。
典型的B型には最高のゲーム。
何やったって、どこに行ったっていいんだ。



そして服も買った。
スーツとかYシャツぐらいしか最近買ってなかったから久しぶり。
ジャケットとシャツ2枚とTシャツ2枚。
2万3千円。
結構いいのに安い。
いい店だったのでこれからはあそこを行き付けにしよう。

ただし、声かけられ頻度が少し高いのが難点。
OIOIほどじゃないけど。
まずは一人でじっくり服を見たいんだ。
買うんだったらこっちから話しかけるから待機しといてくれと言いたいが、言ったら言ったで買い辛くなるから言わない。
声をかけて接客してもらったお姉さん(推定28歳)が、俺を年下だと決め付けたようなタメ口だったためイラっときたが、それに気づいたのか途中からは敬語になった。
接客業はそうじゃなきゃいかんよ。

俺は店員に横柄な態度で接する客にもムカついてしまう。
だから自分ではそんな態度はとらない。

今日はこんなかんじでした。
まぁなんで買い物なんかしちゃってるのかというと、給与明細もらって気持ちがでかくなってるからなのでした。

さてさて更新でもしましょうか

2005年04月19日 20時23分14秒 | Weblog
今日は野球を観つつ、ゆっくりブログでも更新しましょうか。
と思い、阪神がメッタ打ちをかましているのを眺めていると、電話が。
同期だけど二歳上のやつから家に飲みにこいという。

今、向かっちゃってます。
まいっか。
まだ初任給出てないけど無問題。
なんか学生のときと、飲みのペースとかたいして変わってないんだけど、どうしたもんだろ。

それよりも明日から研修場所が新宿に変わるからそっちのほうがヤバい。
少し早めに起きないとな。
そして毎晩、歌舞伎町通いになるかもしれん。

研修は続くよ、いつまでも。

書きたいことはいっぱいあるんだ

2005年04月19日 08時55分57秒 | Weblog
ブログに書きたいことはいっぱいあるんだけど、パソコンの前に長時間座ってる時間がない。
家にいる時間が短いし、家で他にやらなきゃいけないことがたくさんある。


ていうか最近、gooブログの調子悪すぎじゃねぇか。
夜になると最悪。
更新したり、コメント返したりしても表示されねーの。


また通勤しながらケータイ片手に更新。