ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

今年も、マリーゴールドの丘イルミネーションを楽しむ

2023-12-17 21:23:17 | お出かけ

12月のこの時期、埼玉で楽しみなのは、JR本庄早稲田駅そばの「マリーゴールドの丘イルミネーション」。

マリーゴールドは、まだ咲いてはいるが、寒さで元気をなくしている、この丘。

例年、斜面を生かして飾りつけて、イルミネーションの名の通り、幻想的な光が楽しめる。

 

今や、冬の風物詩になっている。

 

今年は、また一段とグレードアップしていた。

感染症禍が一段落したせいか、電球数は前回の約10万6千球から約2万球増加したのだという。

おなじみの「スノードーム」

お城のようなものが増えていた。

動物たちも、くまやペガサス

トナカイ

だけでなく、うさぎ

なども増えていた。

斜面にもイルミネーションの種類が増えていた。

雪の模様もきれい。

ただし、本物の雪はきれいなどと言っている暇はない。

今夜の新潟は、厳しい風雪と寒さで大変だろう。

また、今年は会場内にスピーカーが設置され、音楽が流されていた。

まあ、それにしても人の多いこと!

家族連れがたくさんいて、夢中になって駆け出す子どもたちが、ハチャメチャな動きでうろちょろするものだから、危なくて仕方ない。

子どもをスマホ撮影しようとする親バカたちも群れなしていた。

撮影もいいけど、転んだりぶつかったりする子どももたくさんいたから、ちゃんと見てあげてよ。

 

このイルミネーション、12月で終わりかと思ったら、1月下旬までやるのだそうだ。

丘があって、光きらめく風景がある。

いいなあ❗✨✨✨ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いトンネルの向こう側で「... | トップ | 「雑草のくらしーあき地の五... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございました。 (りゅーと)
2023-12-18 09:32:31
 恥ずかしながら、私はJR本庄早稲田駅に降りたことないんですよね~。

 年末年始、東京のクラシックコンサートに行く予定なので、帰りにマリーゴールドの丘イルミネーション是非見たいと思います。
 情報ありがとうございました。
本庄早稲田駅 (50fox)
2023-12-18 13:25:09
>りゅーと様
本庄早稲田駅は、そばに早稲田大学の附属高校ができたというくらいで、何もなかった場所でした。
それが、新幹線の止まる駅ができて、すぐ近くにベイシア・カインズができて、あっという間に住宅街が開けてきました。
かつては、田んぼばかりで、高校ができたところも古墳の多い山だったのですけどね。
このイルミネーション✨、1月28日まで、毎日16時30分から21時30分までやっているそうです✨

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事