ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

赤ソバの花

2016-10-12 22:22:36 | 草木花

この花が何の花かわかるかな?
白っぽいものなら、わかるかも。

これは、ソバの花。
つまり、赤ソバの花だったのだ。

新聞に、この赤ソバの花が満開だという記事を少し前に見ていた。
そこで、先日、新発田市赤谷の赤ソバ畑を探して見に行った。

ソバの花というと、白い花が可憐な感じがするのだが、赤いと華やかな感じがする。

赤ソバもそばになるのかな???と、疑問を持ったが、どうやら食べられるらしい。
近くには、野生で、ソバにはならないミゾソバも、咲いていた。


夏は、普通のソバの白い花がきれいだと思う。
秋の紅葉シーズンに、赤ソバがふさわしい気もするなあ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟シティマラソン、予想外... | トップ | 33回忌・13回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木花」カテゴリの最新記事