黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

昨日はごろ寝と散歩と読書で過ごす。

2021-10-11 | 日記

昨日は、妻はスマホの使い方の講習会に出かけているので、家でゴロ寝しテレビを観て過ごす。

妻が帰宅した夕刻には、恒例の私の足腰を鍛えるための散歩のため、近くの散歩コースを妻のフォローで両手で杖を突きながらゆっくり歩きだしましたが。

骨折した腰が重く・太腿も張るので家に引き返そうかと思いましたが、途中で見ず知らずの同年代?の高齢者から「頑張れ」の声を掛けられたので、なんとか歩き続けました。

買い物もあったのですが、無理せずに商店街を歩くだけで帰宅しました、約40分の散歩兼トレーニングでした。

帰宅後は、ベッドでごろ寝して読み始めた解りやすい「般若心経」を読んで過ごしました。

今日も夕刻には、近所を散歩する予定です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yyほとしょっぷ)
2021-10-13 10:58:10
頑張ってらっしゃいますね、最近天候不順で予定が立てにくい中での運動は大変ですね。何事も一歩一歩、でしょうか。奥様、スマホは如何ですか?使いこなすのは大変ですね。又落ち着いたらお会いしたいですね。お互い様に頑張りたいですね。
腰痛に悩まされています。 (はぐれ庵)
2021-10-18 09:39:04
動かないと痛まないのですが、腰を曲げる・腰に力を入れると痛むのが悩みです。
医者はこれ以上良くはならないとのことですので、上手く痛みと付き合っていくしかないようです。
妻はスマホ教室に通っています。
コメント有難うございます (はぐれ庵)
2021-11-02 10:56:49
妻はスマホ教室に通い始めています。
雨以外は30分から40分程度妻のフォローで散歩しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。