黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

伊東温泉でのんびりと

2020-01-23 | 日記
妻が知人からホテルの割引券を頂いたので、気分転換に昨日は静岡県伊東温泉に出かけました。

電車を乗り継ぎ14時頃伊東に着きましたが、チェックインするには早く天気も良かったので駅前を散策し、伊東温泉観光・文化施設の「東海館」を見学しました。昭和3年創業した歴史ある温泉旅館が平成9年に閉館し、平成13年に新たな観光名所として生まれ変わったそうです。

今回、伊東駅周辺を歩いて強く感じたのは、横断歩道などで道路を渡ろうとすると殆どの車が止まって譲ってくれるので、こちらも頭を下げてお礼をし気持ちよく歩き、駅前から宿の送迎バスに乗り宿へ。

本日の帰路、伊東駅では乗車するホームを探してウロウロしていると作業している高齢者の方が、この先エレベータがあるので利用した方がいいですよと親切に案内して頂きましたので、妻も伊東で出会う人は皆親切な人ばかりだねと喜んでいました。

私の住んでるところでは横断歩道を渡ろうとしても殆ど車は止まってくれないので好印象になったのでしょう、宿も気持ちの良い対応でしたので楽しく過ごせました。

伊東駅前湯の花通り

東海館

宿泊

今日は雨の中電車を乗り継ぎ帰宅しました。