MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

丸の内ランチ

2024-05-17 21:56:41 | 日記

高校時代の友達と本当には久しぶりに会う事になったのでした。

年一ぐらいに会っていたのにお互い忙しくてなかなか会うチャンスがなかった。おまけにコロナになりますます縁遠くなってしまったのでした。コロナも収まったし会えるうちに会っておかないとと、お互いの真ん中になる東京駅に集合でランチです 。

銀の鈴で待ち合わせ。お互い変わってしまったかもだからわかるかな~って思ったが意外に皆さん変わってない(笑)

     

丸ビル35階にあるタイ料理のマンゴーツリーへ。

     

     

ビュッフェスタイルのタイ料理。

     

パッタイにガッパオ・ソムタム・ヤムウンセンなど食べました。

辛ぁ~い💦でも美味しい~

何回か食べておしゃべりして…

     

大きな窓から見えるのは八重洲ミッドタウン。

     

下を見たら東京駅。

35階だものね~景色も最高よ。

大丸や東京駅周辺を散策してみます。

     

八重洲グランルーフ。

     

グランルーフから見た八重洲ミッドタウン。

     

大丸にある千疋屋でお茶をする。

リンゴジュースが美味しかった~さすが千疋屋。

     

レモンスカッシュ。

高校時代に戻ったように笑っておしゃべりして楽しい時間だった。

また来年会う約束をしてそれぞれの家へと帰りました。

 

 

    

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉草ぶえの丘バラ園 | トップ | 京成バラ園へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2024-05-18 00:24:32
こんばんは😁

懐かしいです。銀の鈴、誰だったか忘れましたが、大丸で時間を潰して待ち合わせ、今では遠い思い出です。

丸ビル35階、それは素晴らしい眺めでしょうね。食事も美味しくいただけますね!

同級会、今こそたっぷり楽しんでくださいね〜
ミニクラス会みたいですね (さなえ)
2024-05-18 08:14:48
銀の鈴で待ち合わせなんて懐かしいですね。
今は携帯があるので待ち合わせで苦労しなくなりましたけど昔は大変でしたね。
高校3年生の時の担任が我が家の家の傍に引っ越してきてからクラス会が無くなりました。
時々会いたくなりますよ。同じ職業なので学会なのでは名前を見つけ懐かしくなっています。
Unknown (vell24fire1)
2024-05-18 12:15:48
こんにちは。
わはり私のような庶民とちがいセレブですネ♪

東京駅の上の超高級レストランでクラス会
千疋屋でのお茶スゴイ!?
daininomichi2013さんへ (mido)
2024-05-18 21:00:28
こんばんは。
いつもありがとうございます。

懐かしいでしょうね~
東京駅は日々進化してますよ。銀の鈴も小さくなって今はガラスの中に入ってます。気が付かないで通り過ぎちゃいそうです(笑)
時々行ってますが迷子になりそうです。

いやいや~同窓会ではなくて仲良し3人の女子会です。1人高所恐怖症出ビビってました(笑)私は高いところが好きですけれどね。
天気も良かったので最高の景色でした。
さなえさんへ (mido)
2024-05-18 21:09:51
こんばんは~
いつもありがとうございます。

東京駅は広すぎて目標になる場所も少なくなり銀の鈴が一番いいかな~って事でした。私は大丈夫ですが友達はスマホで銀の鈴までのルートを検索していました(笑)

さなえさんが高校生の時…って事は横浜の時の先生ですよね?凄い偶然ですよね。
私も高校の同級生が裏に住んでます。びっくり。
vell24fireさんへ (mido)
2024-05-18 21:16:11
こんばんは~
いつもありがとうございます。

いやいや💦クラス会でなくて3人で女子会です。
ランチなのでそれほど高級ではないですよ。ご安心を。
たまに会ったのでね~ちょっと贅沢もしました。しかし平日でもどこも混雑していてお茶だけでも並びます💦一番空いてる千疋屋になりました。

セレブでも何でもない庶民です(笑)
Unknown (笑子)
2024-05-21 15:03:16
よかったですね!
たしかに!会える時に会わないとですよね
私は子育てパート時代の友と毎年2回はご飯していたけど
コロナでなくなって再開もしてませんし
小中高の友はみ~んな酒飲みで私は下戸で煙草も
完全に無理で最初は我慢して加わってたけど
途中離脱しまして疎遠になり・・・・
そういう機会がいま皆無です~
孤独・・・・ではあるんだけど
案外実は1人が好きなので気楽です(爆)
笑子さんへ (mido)
2024-05-21 19:38:07
こんばんは~
いつもありがとうございます。

お互い歳ですからね~いつ会えなくなるかと思ってね。
友達の親友が最近亡くなったらしくしばらく立ち直れなかったそうで、それもあり今のうちと思ったらしいです。

私もしばらく小学校の同窓会にも出てましたがなんだかつらくなってきて今は行ってません。残ったのは今回会った高校の友達3人です。

笑子さんは孤独ではないですよ。ブログ仲間もたくさんいますからね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事