MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ママとボクの成長日記 8

2015-12-18 13:19:50 | 日記

           

ボクは今週末に、ジィジとバァバのお家からパパとママのお家に帰るんだ

いよいよ、3人でも生活になるんだけれどドキドキするよね。ママもきっとドキドキしてると思うよ。バァバの手助けをかりないでボクの世話をしたり洗濯したりご飯を作ったりするんだからね。

大変だろうけれど、ママ頑張ってね

         

バァバのお腹の上で不覚にも寝てしまった よく滑らないと思うよ。バァバも寝ちゃったんだ

         

はなわ君になってしまった

         

この頃、ボクのお気に入りはメリーで童謡を聞く事なんだ。ご機嫌がいいと手足を動かして歌に合わせて聞くんだ。特にお気に入りは森のくまさんさ。ママも寝かしつけてくれる時にハミングしてくれるんだ 

それから、音楽に合わせて声も出るようになったんだぜ。ご機嫌の時はア・ウ~ア・ウ~ってお話も出来るんだ。この頃はジィジもバァバもパパもママもボクにア・ウ~って話しかけてくれるんだ。

僕の周りでは、アウアウ語が流行ってるんだぜ。

        

相変わらず顔のぶつぶつは治らないけれど、日向で寝るのが大好きなんだ

        

いつも帰りの遅いジィジは朝しかボクと会えないんだ。だからボクが機嫌がいい時にはボクを抱っこしたり写真を撮ったりお話しをしたりしてくれるんだ。ア・ウ~ア・ウ~ってね(笑)

でも、今日はやりすぎて会社を遅刻したんだまったくぅ~ダメだよジィジ

ジィジはボクが生きがいだっていってくれるんだ。うれしいな

立派な大人になってみせるよ。

       

また、来るからね。ジィジ・バァバ宜しくね

 ママ2人で頑張ろうね

        

        

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりかぶるよねぇ~ | トップ | 観て来ましたよ、スターウォーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (fumifumi)
2015-12-21 12:07:40
だいぶ乳児湿疹綺麗になってきましたね
冬は乾燥もあって肌荒れしやすいから大変ですよね

あうあう言っているじぃじを想像してみると
ちょっと笑ってしまいました(笑)すみません
それにしても遅刻はいけません

頼れる人がいないとなかなか大変だとは思いますが
「母は強し」という言葉は本当だと思います
母親はなんとなるもんですよね
すぐ近くにお孫さん、娘さんがいなくなってしまうのは少し寂しいですね
返信する
fumifumiさんへ (mido)
2015-12-21 13:28:15
笑ってやってください。
強面の顔がシワシワになってます(笑)
ハイ。少しづつ湿疹はきれいになってきたような気がします。ギャン泣きするとひどくなったりして…
今頃、一人で頑張っていると思います。先ほどラインで、初めて一人で買い物へ行くので不安だと書いてありました。いずれは何でも一人でしないとですから。
しかし、さっそく水曜日に帰ってきます木曜日は助産外来に、金曜日は予防接種にとバァバはアッシーです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事