MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

孫っちと行く水族館。

2017-01-16 10:56:09 | 日記

すっかり歩けるようになった孫っちは、動きたくて・歩きたくて仕方がない時期なんです ストレス発散のためどこかに…って事で、葛西の水族館に行って来ました

日本列島に最強の寒波が来た日に水族館へ。初めは動物園と思ったのですが、寒さに室内で暖かいの水族館へ孫っちは何故か水族館大好き今回で3~4回目でしょうかけっこう行ってます。

でも葛西水族館は初めて 昔、子供たちと開園したばかりの時に来たのを思い出します。何年ぶりでしょうか…

      

途中、雪がパラついて

本当に寒い日です

水族館はこのドームの下に…

      

マグロが 謎の大量死をしたマグロたち 今は少し増えてました。

      

勢いよく泳ぐマグロにくぎ付けの孫っち。

      

孫っちとジィジのツーショット

      

派手な魚が大好き

      

ペンギンさんがいっぱい

      

ペンギンさんを下から観て。触りたいな~

      

      

サメって大きいんだね

興味津々の孫っちでした。

 

将来はサカナ君

葛西水族館は葛西臨海公園の中にあります。公園は広大な敷地の中に水族館やホテル・展望レストハウス・バーベキュー広場・レストラン・鳥類園・大観覧車などなどがあります。

     

寒いけれど、パークトレインに乗ってみました。公園内を25分かけて走ります。

     

孫っちを膝に乗せて上機嫌のジィジ。

     

高所恐怖症のジィジが孫っちと乗るのが夢だったという大観覧車にも乗ります。

     

ちょっとビビり気味なジィジと。

     

孫っちはテンション上げ上げ ちょっと眠たくなってきたかな…

     

     

晴れていたら、遠くまで見えたのに…富士山も観れなかった。

     

ジィジと手をつないで。

     

ジィジは孫っちのご機嫌取りに必死です(笑)

     

孫っちは高いところから下を覗くのも大好き

     

プレイルームで遊ぶのも大好き

 

帰宅したジィジはテレビを観ながら寝てました 疲れたのねぇ~

 

      

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハーでございます。 | トップ | 休日のカフェめぐり 80 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事