MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

今週のいただき物とお土産。

2015-08-28 18:05:31 | 日記

今週もいただきましたよ いろいろと…

 

   

ハローウインバージョンのペコちゃんのお菓子類。早いよねぇ~ルックチョコとポップキャンディ・ホームパイ。

   

東海限定の柿の種。焼き海老風味だそうです。

       

名古屋名物、坂角のゆかり。

   

これを食べてるだけで、カルシウムが取れる気がするのは気のせいでしょうか。

   

銚子、イシガミのお煎餅のセット。

   

沖縄土産のチョコとキーホルダー。

       

岩手土産の折りくずもち。

       

折りくずもちってめずらしい。

       

茶そば。

   

山梨土産のどんぐり麺。どんぐり粉で作っており、体内の毒素を除去してくれるそうなんです。ついでに脂肪も排除してくれたら…

   

食べ物だけじゃないんですよ 金沢土産の加賀友禅のポーチ。

   

メタボオヤジのタイ土産のマンゴー。タイのマンゴーはうまいよ

   

レッドカレーとパッタイのセット。ご親切に中には中国語と韓国語・日本語のレシピが入っています。

いただき物はありがたやぁ~身になるけれど…

 

 

   

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田空港第3ターミナル見学。 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サランママ)
2015-08-28 20:29:46
何時も沢山の頂き物、羨ましいな~。
柿の種も色々あるんですね~。
坂角のゆかり名古屋名物だったんですね~、知りませんでしたよ~。
タイのマンゴーも食べて事ありません。
マンゴーツリーに行ったら食べられるかしら?
そうそうタイは大丈夫でしたか?
爆弾事件こわいですよね~。
ご主人様無事帰国で何よりです。
それから成田のLCC利用価値あります。
以前夫も札幌まで利用しましたが、病みつきになりそう!
マイレージも付くのです。
midoにはきっと不用でありますが、我が家には重宝しそうです。
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2015-08-29 01:51:18
midoさんちは頂き物がたくさん来ていいなぁ
オヤジ様は世界中を飛び回ってるね。
仕事といえど…羨ましいわ…
タイのマンゴーって白いんだね!
中身はオレンジ色なのかな…食べてみた~~い!

『YOUは何しに日本へ?』時々観てます(笑)
返信する
サランママさんへ (mido)
2015-08-31 10:44:00
いただき物は何故かかたまるんですよね。ないときは全然ないのに…
タイ情勢に心配はしましたが、今回の出張では繁華街にはいかないようにしていたらしいです。大好きなマッサージが出来なかったとぼやいておりました。
企業戦士は仕方ないですよね
LCCですが国内ならOK一度は乗ってみたいとは思っているのですが…メタボな体に耐えられるか
返信する
ティモコさんへ (mido)
2015-08-31 10:54:02
この時期は帰郷する方々が多いですからね。何かともらっちゃうわけです…
世界中…ってアジア近辺ばかりですよぉ~
タイや中国には頻繁に行っているのに、観光は一切せず仕事ばかりなので何も知らないんですよタイなどは私と観光に行って始めてタイ料理食べたって(笑)
マンゴーですが…実はメタボオヤジが密輸入してまいりました。秘密です(笑)以前はトランクいっぱいに持って来てくらたんですがタイの税関が厳しくなってしまい、今回は三つのみ。白く見えますが薄い黄色です。おいしいよ
YOUは何しに…観てるんですね。私は大好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事