野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

子育て真っ最中・・・ケリ Episode1

2017-06-21 04:00:00 | チドリ科
タマちゃん親子を観に行ったらなんと同一田んぼ面にケリ親子が同居していましたぁ~!!・・・ケリは強しで早々に威嚇飛翔を何回も繰り返していた『ケリ』です。
『タマシギ』を撮る前に駐車したポイント横の田んぼで子育て真っ最中の『ケリ』と遭遇して威嚇されましたぁ~!!
『タマシギ』ポイントでも『ケリ』親子と遭遇。。。ここ一帯のフィールドにはどんだけ居るのぉ~驚きです('Д')
あちらこちらで“キキッケケッ”と大きな声で鳴いて飛び回っていましたぁ~!!

※Episode2:“水浴び”と“ジャンプ飛翔”シーンをアップ予定で~す!!(^^♪

《計里》Episode1

※お子ちゃまが居るときには空からの奇襲攻撃が凄いっす!!('ω')








※チョット成長したチビ助!!(^^♪





























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2017-06-21 13:47:28
ケリの雛と子育て、撮りたい場面なのですが、
知っている場所のケリは警戒心も気もとびきり強く、
車で通りかかっただけで、威嚇のような偽傷のような動きをしかけてきます(^_^;)
もう全身全霊で嫌がられているので、近づく気力も失せました(笑)
sakuさんのお写真で堪能させて頂きます。
返信する
にぎやか・・・。 (鳥見んGOO!)
2017-06-21 16:54:33
こんばんは!

タマシギ親子と同一田んぼで
ケリ親子も・・・。

雛ラッシュでにぎやかですね~。
(#^.^#)
返信する
Unknown (brubru)
2017-06-21 20:06:58
sakuさんこんばんは
実は先日ケリの子供が生まれたって聞いて行って見たんですよ、多分場所は違いますけど
農道流してたら急に脇からケリが飛び立って
こんな綺麗な飛翔でした〜撮れませんでしたが(笑)
ヒナは可愛いけど・・まさしくケリなんですねえwミニチュアだぁw
返信する
奇襲 (saku)
2017-06-22 09:51:44
ロメオさん~おはようございます!!
野鳥の中では一番怖いのが『ケリ』ですね!!
お子ちゃまを守るのに奇襲攻撃してきますねぇ~怖いっす!!(≧▽≦)
今回はだいぶお子ちゃまが大きかったので大丈夫でしたぁ~(^^♪
返信する
繁殖環境 (saku)
2017-06-22 09:54:37
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
これだけ何家族もの鳥さんが営巣するのですから環境が良いのでしょうね!!('Д')
もう少し早い時期の方がチビ助だったかな?
返信する
ぬいぐるみ (saku)
2017-06-22 09:56:37
brubruさん~おはようございます!!
そうなんですよチビ助でも親とそっくりですね!!('ω')
ぬいぐるみを作ったらこんな感じなんでしょうね!!
返信する

コメントを投稿