野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Red eyes・・・ハジロカイツブリ

2021-01-14 04:00:00 | カイツブリ科
早朝の海原で採餌しながらスイスイと群れで泳ぐ子たちです。・・・特徴である赤い虹彩が何とも素敵な『ハジロカイツブリ』です。
真逆光でチョット撮影し難かったのですが、本日の一番手の子たちで楽しませてくれましたぁ~!!('ω')
兎に角、チョット目を離すと全員で採餌の為の潜水に突入してしまい、何処だぁ~!!
暫くするととんでもないポイントにひょっこりと現れるのでだいぶ歩かさせられました。

《羽白鳰》


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い羽と赤い目 (maria)
2021-01-14 10:08:35
saku さん、こんにちは。
ハジロカイツブリは珍しいです。
白い羽と赤いおめめがとても可愛いです。
今まで観た事がありませんが、地域性もあるのでしょうかね?・・・
いつもお写真を楽しみに拝見させて頂いております。
有難う御座います。
隣県 (saku)
2021-01-14 10:32:22
mariaさん~おはようこざいます!!
この子たちは結構たくさん居ますよ~ン(^。^)y-.。o○
お隣の県の海ですが、あちらこちらで小群れでスイスイ泳ぎながらと餌取りしています。
お眼目が真っ赤で印象的ですね!! 👀

コメントを投稿