野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ミニミニ・・・コノハズク

2017-07-10 04:00:00 | フクロウ科
前季に引き続き二回目の遭遇でしたが、またまた上手く撮れませんでしたぁ~!!・・・如何も相性が良くない超ミニサイズの『コノハズク』です。
参りましたぁ~前季もお気に入り画像が撮れなかったので今季はと意気込んでいたのですが、これからという時に夜空が泣きだしてしまい断念しました。(≧▽≦)
相性が良くない鳥さんって居るんですよねぇ~!!
フィールドでは『オオコノハズク』が“ヤマネ”を捕獲して来たので興味津々で長居し過ぎましたぁ~!!
・・・ということで『コノハズク』はまたまた次回の課題となりました。

《木葉木菟》



※この獲物は“蜘蛛”かな?('ω')


※今度の獲物は“バッタ”のようです!!(^^♪




※S/Sをチョット速くして試し撮り・・・おぉぉぉ~ISO25600(≧▽≦)・・・この後、雨で断念!!('Д')




※もう少し撮りたかったのですが・・・うむ~!!('Д')


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sidewalker999)
2017-07-10 09:39:38
コノハヅクさんかわいいですね!
まだ撮れていないので、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (saku)
2017-07-10 20:14:35
sidewarker999さん~こんばんは😃🌃
『コノハズク』はチビで可愛いっすね(゚ω゚)
赤色型も居るようなのでリトライで~す🎵
返信する
コノハズク (鳥好き人)
2017-07-10 20:51:12
こんばんは。
私も6~7日で関西方面へ強行軍で行ってきました。
コノハズクは昼間に2時間ほど撮って終了です。
オオコノハは見られず。
疲れました。
返信する
Unknown (saku)
2017-07-10 21:06:04
鳥好き人さん~こんばんは😃🌃
弾丸鳥見でしたかぁ~🎵お疲れ様です❗
『オオコノハズク』…リトライですね😆
昼間の『コノハズク』…前回は見つけられなかったのでリトライで~す(゚ω゚)
返信する

コメントを投稿