神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

昨日の夕食

2013年10月19日 | 調理パン
昨日は「鮭のグラタン」に「サワラのふわふわ焼き」と魚を使った料理2品。
酒を振り臭みを抜いたサワラをフライパンで両面軽く焼く
ふわふわのはんぺんマヨネーズソースを作る。

230℃10分焼く


サワラにねぎ味噌をのせてオーブンで焼こうと思っていたけど、はんぺんが冷蔵庫にあったことを思い出し・・
はんぺん1枚+ねぎ10g+卵1個+マヨネーズ20g→フープロにかけフライパンで軽く焼いたサワラにのせ230℃のオーブンで10分焼いた。
思いつきで作った料理が結構美味しかった
その他にはおからの煮物、菊菜としめじの和え物、オクラと長いものすり流し。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。