神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

日常を取り戻そうと

2018年01月30日 12時02分42秒 | 日記
昨夜は久しぶりに生協の注文書きをした。

それを始めたのが、夜中の12時過ぎだったので、寝るのは夜中の2時過ぎになってしまった。

が、いつものくせで午前5時前には目覚めてしまった。

そのまましばらく起きていたが、やはり眠くなり、7時くらいだったと思うが、また寝た。

生協の注文書は勝手口のドアのノブにかけておいた。

外向けにかけておいたらよかったのだが、風が強かったら飛ばされるかもと内側にかけておいたのがよくなかった。

今度目覚めると、なんと午前11時半。

こんな時間まで寝たことは近年ない。

お昼ではないか。

生協の配送は午前10時半くらいなので、もう駄目だ。

ああ、せっかく時間をかけて書いたのに・・・。

1か月以上注文していないので、足りなくなっているものや、なくなりそうなものがいっぱいあったのに・・・。

こうなれば、今日は自力で買い物に行くしかないか。

玄関に回ると、郵便入れに来週の注文書が入っていた。

ああ寝坊助な私!

明日午前中は歯科医の予約をしてあるから、ぜったいこんな無様はできない。

*

・午後九時に就寝する吾(あ)が午前2時過ぎまで起きてゐたり無理して

・目覚めしはいつも通りの時間なりされど二度寝をしたのがわろし

・さんさんと陽は上にあり冬陽とはいへ眩しみて見たり寝坊は

・こんなにも寝坊したのは何時以来?思ひ出だせぬほど昔なり

・生協の注文書をば出し忘れ慌てふためく昼近き朝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿