神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

りんりん草時計さんをお見掛けしなくなりましたが

2017年06月14日 11時45分53秒 | ブログについて
最近、「団塊の世代」村から「りんりん草時計」さんをお見掛けしなくなりましたが、おやめになったのでしょうか?

私も、いつも確かめているわけではありませんが、常連さんでお見掛けしなくなる人がいらっしゃる一方、新しいブログ名を拝見することも増えました。

私自身、何度もやめようと思いながら、やめられず続けていますが、やめたくなる理由は何でしょうね。

逆に続けている理由は?

私の続けている理由は、

①毎日書くことで、子供達に生存確認してもらえること。

②過去記事を読み返すことで過去の自分を思い出せること。

③と共に、今後の自分の行く道を模索できること。

④新聞などに投稿するのと同じ目的で、他の方々に私の意見を聞いていただけること。

などでしょうか。

やめたくなる理由は、

①家族や知り合いの人にも読まれることで、秘密にしたいことも知られてしまうこと。

②調子に乗って、家族のことを書いてクレームが出るとき。

③ついブログに時間をかけてしまって、読書等ができなくなってしまうこと。

でしょうか。

「りんりん草時計」さんは、以前、私が、「アイネクライネナハトムジーク」の曲にまつわる思い出を書いたとき、コメントをくださったことがありました。

それ以来、わざわざコメントをつけさせていただきに行くことはなくても、「団塊の世代村」の注目記事にアップされているときは読ませていただきにいったり、記事は読ませていただかなくても、タイトルだけは確認させていただいたりしていました。

が、最近は、注目記事にアップされることがなくなってきたようにお見受けしながら、確認していなかったのですが、今日、新着記事ラインを見せてもらっても、そのブログ名を発見することができなかったので、おやめになられたのかなと。

私自身、最近は注目記事にアップしていたくこともなくなりましたので、余計気になったのかもしれません。

これは新しく入ってこられた方々が注目される記事を書かれるからという理由もあるでしょうし、私どもの記事が飽きられたという理由もあるかもしれません。

でも、「空を見上げて」さんなどは、飽きられることもなく、トップを独走していられるから、よほど内容が優れているのでしょうね。

  順位など気にしてゐぬが気にもなる団塊ブログ村に属して  biko
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスメディアは怖いですね | トップ | 近くの空き地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL