神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

義母が願かけしてくれた安産祈願が出てきました

2018年04月07日 10時36分35秒 | 家族
今朝、夫が屋根裏部屋から捜し出してきてくれました。

昭和48年の左側が長女の時の、昭和49年の右側が長男の時のです。

菩提寺である宝塚市の中山観音でいただいてきたものです。

私は、義母には虐められた記憶しかないのですが、
義母は義母で、こういうふうに陰では私を応援してくれていたのですね。

お陰で長女も長男も私にはもったいないようなよい子で、
これは義母のお陰であったかもと感謝の朝です。

*

・屋根裏の部屋から出できしお札あり義母の願掛けしてくれし札

・わたしには厳しかりにし姑も孫待つ気持ちは強くありしか

・わたくしの生みし子供ら可愛がり人に自慢もしてゐし義母よ

・身びいきの強きところはその子なるわが夫にも受け継がれ義母

・身びいきが強きがゆゑに義理娘われには厳しく孫には甘く

・難聴の嫁が許せぬ義母なりき自慢の息子の嫁なればなほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿