まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『THE K2~キミだけを守りたい~』4話まで

2017-07-12 14:40:54 | 韓国ドラマのエトセトラ
THE K2 ~キミだけを守りたい~ DVD-BOX1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

やっぱり、パク・グァンスに銃を突きつけたのは、ジェハの妄想でしたね。

それほどに怒りがこみ上げて来たということです。ジェハはPTSDの症状が出て、発作を起こし倒れそうになってしまいました。

撃たなくて良かったですよ。自殺行為だもんね。

ジェハの恋人は、何やら胡散臭い事を海外で行ったグァンスが、口封じの為に殺されたようです。

その時以来、ジェハはPTSDを発症してしまったようですね。

 

ジェハは、グァンスの行動を調べ、彼が長年通っている理髪店を知りました。

そこで、回転ドアに仕掛けをして、殺そうとしたのです。ところが、思わぬ邪魔が入ったことで、失敗。

逃走を図りましたが、追い詰められた時、助けてくれたのが、ユジンでした。

ユジンはパク・グァンスを共通の敵として、手を組む事を提案しました。

ジェハは、JSSに入りました。コードネームは“K2”。

 

でもね、JSSのメンバーの中には、ジェハにこっぴどくやられた者が多くてね。反感を持たれているんです。

だけど、彼らはジェハの敵ではありませんでした。

風呂場で大勢に襲われましたが、ジェハはあっさりと片付けましたよ。

ま~チ・チャンウクくんの見事な肉体が惜しげもなく披露されてましたね。刺青までもがカッコ良く見えましたよ。

 

会社としても、ジェハをどこかのチームに編入するよりは、単独での行動の方が良いだろうと考え、命じたのが、アンナの監視&警護。

アンナに関する情報を持っているのは、JSSの中でも限られた人間だけでした。

 

アンナは現在、田舎の別荘の様な所に住んでいます。まるで中世の城のようです。

担当しているのは、ミランと課長とチュ室長が呼んでいる女性、ジェハの交代要員の男性。

ジェハは主に、夜間を担当することに。

 

アンナは、パニック障害を持ち、スポットライト等に当たると、発作を起こして記憶を失ってしまう事がありました。

昼間はほとんど動かず、夜も家の中で過ごしていました。

午後9時に起きると言う通常とは反対の生活パターンです。

対人恐怖症でもあるので、ミランや課長でさえ、顔を合わせるのは極力控えているようです。だから、夜10時以降は、アンナが呼ばない限り、ミランたちも部屋からは出ないようにしていました。

家の中にはかなりの数の監視カメラが設置されていて、死角になる場所は無いとか。

 

ところで、ユジンの車がハッキングされた事件で、燃えた車の中から、証拠が見つかりました。

ユジンは、それを敢えてパク・グァンスに見せました。

おまけに、それを持って来たのは、グァンスの補佐官の知る女性。正確に言うと、使っていた女性のようです。

その女性を見て、グァンスの補佐官は動揺を隠せませんでした。

ユジンはそれで確信を持ちました。グァンスの仕業だった・・・とね。

で、グァンスの方も、せんだってジェハが襲ったのは、ユジンの差し金だと考えていましてね。

お互い様だと言う事で、しばらく休戦・・・ということで手を打ちました。

このままこじらせても、お互いの得にはならないと判断したのでしょう。まぁ、大人な解決ですな。

 

チャン・セジュンは、マスコミの前ではユジンを最愛の妻として扱い、ユジンも内助の功に努める妻という態度をとっています。

セジュンは相変わらず女遊びを繰り返しているようで、それは公然の秘密のようになっています。グァンスですら気付いてるようですから。

でも、ユジンは、そんな夫の姿を見ても鷹揚な態度をとっています。

寛容だと見られてはいますが、内心は、穏やかじゃないようです。

ユジンは、セジュンのことを、本当は心から愛しているのではないでしょうか。プライドの高さから、敢えてこんな態度をとっているように見えます。

そして、セジュンもまた、ユジンのことを嫌いながらも、愛しているように見えます。複雑な感情に思えます。

 

ある夜、ジェハが監視カメラを見ていると、アンナがいつもとは違う行動をし始めました。

課長とミランがラーメンを食べているのをこっそり見た事がありましてね。自分も普通の食事ではなく、ラーメンを食べたいと思ったようです。

ところが、全く料理をしないアンナは、ラーメンの保管場所や作り方、ガスの付け方など、一切分からないのです。

それをじれったい気持ちでカメラ越しに見つめるジェハ。

でもね、やっとラーメンを見つけた時の、嬉しそうなアンナの笑顔を見たら、ジェハも久しぶりに微笑みました。

アンナの笑顔は初めてだったからです。

それに、何と言っても可愛いですもん、アンナ

結局その時は、ラーメンを作る事が出来ず、アンナは袋だけを持って部屋に戻って行きました。

 

深夜、ジェハが息抜きにテラスに出た時、アンナの部屋の方向の屋根で怪しい光を見つけました。

人影も・・・。

侵入者

人気ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『THE K2~キミだけを... | トップ | やっぱりね(~_~メ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。