まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『運命のように君を愛してる』6話まで

2015-07-11 14:08:44 | 韓国ドラマのエトセトラ
運命のように君を愛してる DVD-BOX1
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

ゴン・・・どんどんミヨンに惹かれていってますね。ミヨン本人は勿論、やっぱりお腹の中の赤ちゃんの存在は大きいと思います。

胎教教室に、もう行かないと言っていたのに、やってきましたよ。

そこで、思いもよらぬ才能を発揮。裁縫が上手なんです、ゴンって。

プロの腕前で、可愛い産着を作り上げました。その小ささを見ると、やっぱりたまらなく愛おしくなりますよね。

ゴンの微笑みが多くなってきました。

ミヨンも嬉しそうです。

 

お風呂掃除をしようとして、頭から水を被ってしまったミヨンを、バスタオルで何重にも巻いて温めてあげるゴン。

ソファーで眠るミヨンが、寝返りをうった際に落ちそうになるのを、抱きとめ、そっとベッドに移してあげたり。

親戚の結婚式があるからと、ソウルに出て来たミヨン母の要望に答えて、披露宴に出席して盛り上げてくれたり。

少しずつ少しずつ、ゴンはミヨンに近づいてます。

それまで母親と言う存在を知らないで育ってきたゴンは、ミヨン母の真っ直ぐな愛情に戸惑いながらも、心がほんわかしてるんでしょうね。

 

だから、ダニエルに対してもあれはどう見ても嫉妬ですわな。

ミヨンに優しくしてるのを見ると、ムカつくわけですよ。

で、ミヨンの腕に貼ってる絆創膏まで気に食わないんですね。夜中にこっそりと剥がして、自分が持ってる絆創膏に貼り替えたりしてます。

まるで子供ですよ、ゴン。

 

離婚合意書には、まだサインしてなかったんですね。

ミヨンは、どう考えても子供は手放せない・・・と思いました。

「誰よりもこの子を愛しながら育てるつもりです。証明してみせるので、待ってくれませんか?この子にとって必要なのは誰か、きっと分かる筈です。サインは、10カ月後まで待ってもらえませんか?」

「離婚すると言う事実は絶対に変わらない。先延ばしになるだけだ。」

こんな冷たい言葉、本当はゴンも言いたくないんだと思います。始まりが始まりだった二人は、なかなか素直になれませんね。特に、ゴンは。

 

ゴンの結婚について、一族の長老たちが話しがあると集まってきました。

ヨンの母とつるんでるアジョッシなんぞは、妊娠も嘘じゃないか・・・なんていちゃもん付けたりしましたよ。

ワン会長は、すぐにヨン母の入れ知恵だと察し、一睨み。

そんなの、根拠のない言いがかりですからね。問題視する価値もありません・・・って感じ。

それがだめなら、次はミヨンの出自・・・とばかり、文句をつけようとしました。でも、ミヨンが故郷の島がどれほど素晴らしいか、丁寧に話した事が長老たちの心に響き、ミヨンはすっかり気に入られました。

 

この時、満足げにミヨンの話を聞いていたゴンですが、思い出しましたよ。その島の工場を、売ろうとしていた事を。

一刻も早く売ってしまおうと、相手をよく調べもしないで契約をしてしまった経緯があります。今頃になって、相手の会社がどんな目的で工場を買おうとしたのかが、気になってきました。

で、調べさせると、なんと、産業廃棄物の処理場を建設するためだと判明。

おまけに、違法投棄の問題で札付きの悪徳会社だってことも・・・。

分かったら、ゴン、行動に移すのは早かった。

相手の会社に乗り込んで、何があろうと売らない、契約は破棄だと言いましたよ。破格の違約金も払う・・・と。

相手が金額を釣り上げてでも買いたいという姿勢を見せても、無駄でした。

「一旦売らないと言ったら、売りません。あの島は私の妻の故郷です。私が死なない限り決して覆ることはありません。」

素晴らしいゴンやぁっ

 

これで、ミヨンを傷つけることは無くなった・・・と思ったのに。なんと、その時にはミヨンの元に、最初の売買契約書の内容がメールで送られてきてましたよ。

これは、ヨンの仕業かな。

二人を別れさせて、後継者の座からゴンを引きずり降ろそうって魂胆ですよ。

 

ミヨンは、ダニエルから誘われて家具デザインの展示会に来ていました。ダニエルは著名なデザイナーでしたよね。

ダニエルはそこで自分が神父じゃないってことを、ミヨンに打ち明けるつもりだったんじゃないでしょうか。

楽しそうに見てるミヨンの後を、こっそりと付けるダニエル。

そこに、メール・・・です。

ショックを受けて凍りついたミヨン。

ずっとゴンを信じてきたミヨン。もしかしたら、自分より子供にとって必要な人かもしれないと思っていました。

だけど・・・。

ゴンの事が分からなくなってしまいました。

動揺し泣くミヨンを、ダニエルはどうやって慰めようかと見つめていました。その時、遠くにゴンの姿を確認。

ゴンも、ミヨンとダニエルの姿を見つけました。

 

「彼がどんな人間か確かめてみる?」

そう言ったダニエルは、行こうとしたミヨンを引き留め抱きしめました。

 

むっとした表情で、ゴンが近づいて来てます。

 

セラは、公演も終わり、帰国しようとしています。

ゴンに知らせずに、早目に帰ろうとしてます。サプライズをしようとしてるんですが・・・。

まだ何も知らないセラ。修羅場が待ってるよね

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『運命のように君を愛してる... | トップ | 『運命のように君を愛してる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事