まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『いとしのソヨン』完観

2013-07-17 16:04:36 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソヨン、初めてウジェに気持ちを正直に話す事が出来ました。

ウジェに対してだけじゃなく、誰に対しても感情をぶつける事ができずにいたソヨン。このことで、気持ちを隠す事がなくなりました。

 

そして、とうとうソヨン父の意識が戻りました。一瞬喜ばせて置いて・・・なんていう展開かとはらはらしましたが、どんでん返しは無く、このままソヨン父は回復に向かいました。

良かった、良かった

 

ソヨンは、父に対しても、思ってる事をちゃんと話すようになりました。決して昔のようにつっかかるんじゃなく、怒りや不満だけじゃなく、感謝の気持ちも伝える事が出来ました。

父も、自分の父親に対して持っていた不平不満を考えると、ソヨンの気持ちも充分理解出来るわけで。

ソヨンに対する愛情は昔も今も変わらないわけで・・・。

とにかく、確執を超え、普通の親子の関係になれましたね、やっと。

 

退院の日、ウジェ父がやって来ました。そして、ウジェとソヨンの結婚式をしたいと話したのです。

 

ウジェは、本人に承諾も得ず、勝手に・・・と言いました。ウジェとすると、3年待つつもりだったからね。

でもね、今回はソヨンの方からプロポーズしました

 

サンウとホジョンもやっと新婚さんらしい雰囲気ですよ

 

ミギョンは、アメリカに留学することに。

これには、ホジョンの兄ギョンホの推薦も効果的だったようですね。

この二人も、上手く行きそうですよ

 

そして、ソンジェは、ホジョン父のマネージャーをする事に決めました。演技するより、マネ―ジングの方が向いてるんですね。

で、ホジョン母が、スタイリストになってるのが、微笑ましいです。

そんなソンジェの姿を、遠くから本当の母ユン室長が見ていました。まだ会いに行くには早いようです。

 

ソヨンとウジェ、サンウとホジョンの結婚式が合同で行われました。

ソヨンと共に入場するソヨン父の姿を見て、サンウが感無量・・・と言う表情でした。

少し震えるソヨン父の手も、結構じ~ん・・・と来ました。

 

2年後、ソヨンは女の子の親となり、弁護士も続けています。経済的に恵まれない青少年の為の弁護を無償で引き受けたりしてますね。その費用は、ウジェ父の会社から援助してもらってます。

 

サンウとホジョンはまだ子供に恵まれないと気にしてて。

あ・・・ホジョンは、手芸教室を開いていますよ。かなりの腕前でしたもんね。

そして、ある日、とうとう妊娠の兆候が

なんと、双子

 

ハッピーエンドです。

 

3人の父親が結婚式に並んでる姿。それぞれが全く違う性格であり、人生でもあるんですが、それぞれがそれぞれなりに幸せな生き方をするようになりましたね。

母親に焦点が当たる作品は、結構多いように思いますが、父と子どもとの関係に焦点を当てたのは、珍しいですよね?

根っからの悪人という人物が居なかったのが、良かったですね。

随分泣かされましたね~

父が亡くなって13年が経つ私は、この作品を見るたびに、亡き父の言葉や姿を思い出す事が多かったです。別に、似てるわけじゃありませんでしたが・・・。

現在、衛星劇場さんで放送中ですし、8月にはBS11でも放送が予定されているようです。まだ観ていない方、お勧めですよ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いとしのソヨン』49話まで | トップ | 『7級公務員』8話まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、見てるんです♪ (なななん7)
2013-09-20 08:24:36
はじめまして。
突然、失礼します。
今、BSで放送しているのを、日課でみています(笑)
アンテナの不具合で、見逃した回があったので、ネット検索していた所、こちらのブログに出会いました。

今、話としてはミギョンとサンウの別れ話が出た頃なんですが、第1話を見たときから思ってたんです。
オープニングの曲が、すべてがハッピーエンドへ向かっていく事を連想させるような曲だなって。
だから、先に最終回までのストーリーを見させていただいても、改めて見たい!と思える作品でした。
きっと、まぎぃさんのお父様に対するお気持もそうですが、お人柄がすごくうかがえるあらすじで、読みながら私も幾度も涙しました。

ちょっと愚痴になりますが、数日前まで別の韓ドラ見てたんです。数年前のドラマなのですが、いまだに人気があるのですが、私の読解力がなくて、ブログを渡り歩いていたのですが、あらすじはとても正確で良かったのですが、その方の解釈・・・というより、俳優・演出・監督の批判もひどくて、とても残念な気持ちになっていた所だったんです。こちらのサイトにであえて、心が救われた感じがしています。

他にもごらんになっておられるようですね☆
また、きます
返信する
はじめまして (まぎぃ)
2013-09-21 09:29:25
なななん7さん、コメント有難うございました。
ふと、お名前の由来は何かな?…と興味がわいてしましました。

拙いレビューを読んで頂いて、有難うございましたm(._.)m

何年経っても、ハングルは読めず、ヒヤリングも初心者の域を出ず…。
おそらく、勘違い、誤解多々目立つ物になっていると思われます。
それでも、関心だけは人一倍で視聴を続けています。

これからも、マイペースで続けて行きたいと思ってる次第です。

現在、田舎に介護帰省中で、韓国ドラマとネットから隔離されているので、更新も出来ていません。
禁断症状も深刻化の度合いが増しています。

早く、録りだめた作品を観たいと毎日思っています。
これからも、宜しくお願いします。
コメントも、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事