まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『キング~Two Hearts』16話まで

2013-02-12 07:48:39 | 韓国ドラマのエトセトラ
キング~Two Hearts DVD-BOXII
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント

前回の記事は、すぐ前、こちらから。

回が進むに連れて、切なくて痛ましくて苦しくなります。ジェハの軟派な言動の裏に隠された恐怖とか苛立ちとか。そして、シギョンの表に出せない怒りや不安。

ボングでさえ、なーんか痛ましいですわ。ムカつきますけどね。

 

ギュテのところにクラブMから又もや連絡が入りました。

ジェハ自ら退位するか、或いは物理的な力での退位かどちらかを選べと言うのですよ。何をいきなり・・・ですよね。シギョンにクラブMとの関係を知られたくなかったら・・・です。

でもね、ギュテは腹をくくったようです。ジェハとハンアの婚約が調い、もうジェハを独り立ちさせても良いと思ったのかしら。ハンアという心強い味方が傍にいることになったからかしらね。

自分が、前国王の死に関わっていると言う事を書き遺し始めました。一部始終を克明に。

ところが、ギュテがジェハに話す前に、クラブMからメールでそのいきさつについて密告があったのです。

 

愕然とするジェハ。

そうですよね。ギュテは30年もの間、3代の国王に信頼され仕えて来た重鎮です。その清廉潔白さは折り紙つきだと誰もが思ってました。

ジェハは、反発しながらも頼りにしていたんです。

ギュテは一切の言い訳をしませんでした。そして、用意してきた辞表をジェハに提出し、去って行きました。

ただ、クラブMがこれから一層危険な何かを仕掛けてくることは容易に想像ができましたから、それをジェハに警告しました。

 

ギュテがジェハから解任されたと聞き、周囲の誰もが驚きました。ハンアだけが事情を知っていましたが、ジェハ母も、ジェシンも、そして、シギョンも理由が分かりません。

でも、シギョンはジェハがいくら言い繕っても、その裏に何か自分に言えない事情があるということは察していました。ジェハがそんなに考えも無く感情的に事を処理する人じゃないと言う事は、充分分かってますからね。

 

ジェハはその悲しみを紛らわせるように仕事に没頭しました。

でも、あまりにも痛々しくて、ハンアはジェハを膝枕して癒してあげるのです。ハンアの手を取り、膝を丸めて身体を縮めて横になったジェハ。

「君以外は全員怖い。」

それが本音ですよね。

 

連絡を絶った父が心配で、そして事情を知りたくてシギョンは何度も電話をします。でも、ギュテは出ません。

シギョンに、ジェシンが言いました。

「兄を悪く思わないで。」

そんなジェシンに、シギョンは、まだ歌を歌わないのかと聞きました。ジェシンは、以前シギョンに歌ってあげた曲を歌おうとしました。でも、思い出せません。

で、ここでシギョンがその歌を歌ってくれるのです。一回しか聴かせてないのに・・・。

ミュージカルで鍛えた歌唱力をほんの少しだけ感じさせてくれたシーンです。ジェシンじゃなくても、もう少し歌ってほしかったぁ

シギョンは、ジェシンの気持ちが一時の気の迷いだと言いました。

でもね、口ではそう言うけど、ジェシンが決してそんな女性じゃないと本当は分かってるんだと思うんですよ、あたしゃただ、初めての感情に自分でも戸惑っているんだとおもうんです。立場が立場だけに。それに、ジェシンの気持ちが長続きしないのではとも思ってるんですね。自分が如何に面白味に欠ける人間かというのを分かってるから。

「私を嫌うのは障害者だから?」

「さっきの歌は、一度しか歌って無い。何故覚えていたの?」

「王女様の歌だからです。」

・・・とシギョン。

 

ハンアとジェハ母が海外にボランティアに行きました。

ところが、そこを狙ったのがクラブM。

二人を人質に取ったのです。そして、ジェハに退位を迫りました。

ジェハは悩みました。でもね、もう限界に来ていたのです。

母やハンアを犠牲にしてまで王位を堅守したいとは思えないんです。

 

ハンアは、監禁場所から脱出しようと思ってはいますが、ジェハ母とも隔離されてしまい、手の打ちようがありません。

おまけに、ジェハ母の傍にボンボンが居て、危害を加えそうな素振りを見せるので、動けません。

そんなハンアにクラブMは、ジェハに退位するよう説得しろと要求。

ハンアは、その要求を呑むしかありませんでした。でも、ジェハと直接会って説得したいと言ったのです。

何か、策を考えてるの?ハンアやぁ。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キング~Two Hear... | トップ | 『キング~Two Hear... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事