まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『キング~Two Hearts』15話まで

2013-02-11 21:37:07 | 韓国ドラマのエトセトラ
The King 2 Hearts 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

前回の記事は、こちらから。

 

どう見てもアメリカチーム有利の戦況。

でもね、ここで俄然本気になったジェハは、反撃作戦を開始。

通信室や食料等の補給室を破壊してしまう作戦に出ました。ジェハが入隊中に覚えた爆破装置を作ったんです。

次々と施設を爆破させたハンアたち。

最後にリーダーともう一人のメンバーを残すだけとなったアメリカチーム。彼らが立てこもっていたのが通信室。

そこを破壊するには、建物から出て来て貰わなければ二人が怪我をしてしまいます。4週間以上の怪我をさせてしまった場合、失格となるルールがあるので、どうしても誘いだす必要があります。

ハンアが捕虜のメンバーを伴って話し合いに行きました。

 

アメリカチームは、中にジェハも居る状況で爆破スイッチを押すことは出来ないだろうと、時間切れを待つ作戦に出ようとしました。

でも、ハンアは、直前にジェハに言われていたんです。

信じているから、信じろ。時間直前にスイッチを押せ・・・と。

ハンア、押しました。

 

爆破された建物。

ハンアは駆け寄ってジェハの名前を叫びました。

「うるさいぞ。」

ジェハは、アメリカチームのメンバーを助けて、危機一髪建物から脱出していました。

 

で、試合は終わったのですが、ハンアたちのチームのやり方にクレームがついたんです。

結果を協議することになったものの、話がまとまらず、3日間も過ぎました。

待たされる方は苛々しましたが、良かった事も。両チームが仲良くなったのです。

食料を分けあい、傷の治療薬をあげたりするうちにね。

 

結局、話し合いでは結論が出ず、投票することに。

1票差で、ハンアたちが勝利となりました。

そして、2回戦のロシアにも勝利。でも、次のエジプトに負け、4位と言う結果になりました。

 

祝賀パーティの模様は中継されました。

ジェハの嬉しそうな笑顔を、ボングも見ていました。

そして、帰国したジェハに会見を申し込んだのです。

この時、二人は結局それまで以上にお互いをけん制し合い、挑発し合うんですよ。

 

2回戦に進んだら、婚約・・・というジェハの約束通り、二人の婚約式が盛大に開催されました。

この時、感動的な事が。

亡き兄のジェガンが前もって撮っていたビデオが流れたのです。ジェガンは、ジェハとハンアが婚約すると信じていて、二人の為の立会人の役をビデオに撮っていたのです。

ギュテの心憎い演出だったようです。

 

婚約式が行われている時、ジェシンはリハビリ中でした。絶対に結婚式に行くから・・・と頑張っているのです。

ジェシンは、ボンボンの一件でシギョンとギュテがボングに謝罪に行った事を聞きました。兄を殺した相手に謝罪なんて・・・とギュテに怒りました。

でも、ギュテに怒ってもしょうがないわけで。

そして、シギョンが一人で苦しんでいる姿を目撃し、強くならなければ・・・と気持ちを新たにしたようです。

シギョンへの気持ちが、愛情だということも確信しましたから。

 

シギョンに、正直に伝えました。あなたが好きだと。世界一退屈で面白味が無いあなたが好き・・・と。

この時の、シギョンの狼狽ぶりが、本当に上手い 思いがけない告白に驚き、喉が詰まったようになって上手く声が出ない様子とか、見てて、じ~ん・・・なりながらも、シギョン役のチョ・ジョンソクssiの演技の上手さに感心してしまった私です

 

ある日、シギョンはジェシンが一人で会議に出席した事を聞き、慌てて会議場に駆けつけました。

でもね、そこに居たのは、以前のような堂々したジェシンでした。

壇上に立ち・・・いえ、車いすに座り、堂々と意見を述べて居ました。

直前に、ボングが韓国王室のあり方にクレームを付けた後でした。そのボングの言葉にジェシンは、反論し、一介の個人が国家に対して失礼な言い方だ・・・と完全にボングを小さく扱う言い方をしたんですね。

そして、杖と補助具を頼りにジェシンは立ち上がりました。

今は、10分しかこうやって立っていられないけど、いつかもっと立っていられるようになる。韓国も私の様な状況だ。皆さんの助けが必要なんだ・・・と訴えたジェシン。

その感動的な姿に、参加者は起立して拍手を贈りました。

ただボングたちを除いて・・・。

 

ジェハとハンアの婚約式の日。

ボングは何やら又もや企んでいます。そのターゲットは、ジェハ&ハンアは勿論ですが、もしかしたら、ギュテ

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太陽を抱く月』4話まで | トップ | 『キング~Two Hear... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事