まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『キング~Two Hearts』17話まで

2013-02-12 15:36:17 | 韓国ドラマのエトセトラ
The King 2 Hearts 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

前回の記事は、こちらから。

 

ジェハは、シギョンに退位すると言いました。

まずはボングに話して、それから王室委員会にかけて・・・と相談している時、クラブMから連絡が入ったのです。ハンアと話せ・・・と。

 

ハンアは、銃を突き付けられていました。それに、勿論ボングの監視もついてました。

その状態で、ハンアはジェハと二人だけに通じる言い方で、自分が監禁されてる場所を示しました。

中国でしたね。

それに、生きたいんだ・・・と芝居をしました。嘘くさい芝居で、最初はしめしめ・・・てな感じで見てたボングも、途中で会話が怪しいと勘付いたようです。

二人の面談は、途中で切られてしまいました。でも、切られる直前に、ハンアが言ったのです。

「退位したら、舌を噛んで死にます。」

この言葉で、ジェハは退位を撤回。ハンアと母の居場所の特定を急いだのです。

 

ジェハ母は、ボングのあまりにも酷いやり方に、気落ちしてる場合じゃないと思ったようです。ハンアに、脱出する決心を話しました。

二人は見張りをやっつけ、監禁場所から脱出。これが結構あっけなく脱出できたんですよ。

でも、途中でハンアは腕を撃たれて負傷。

ジェハ母だけ逃げ切る事が出来ました。

ハンアは、逃げる途中で行方不明に。

ボングは、ハンアを脱北者として中国政府に連絡。逮捕させようとしています。

 

ジェハは、母の話から、ハンアがまだ中国に居ると確信しています。

でも、中国の協力が得られないので動きようがありません。それで、国際刑事裁判所(ICC)にボングを告発したらどうかと考えています。

ただ、告発するとクラブMとは全面戦争になることは間違いないだろうし、その為の証拠もありません。

その時、シギョンが、父ギュテに相談して観たらとジェハに言いました。長年の経験と知識がありますからね。

ジェハは、それを断りました。理由を聞いても言いません。

 

シギョンは、そこでギュテの罷免に至る事情を調べ始めたのです。で、ギュテが書いたジェハへの辞表を閲覧し、クラブMとの関係を知ったのです。

って言うか、辞表まで保管しておくのね。おまけに、あんなに簡単に閲覧できるなんてさ。

そのままシギョンが居なくなってしまいました。

ギュテの件を知ったと気付いたジェハ。行方を追わせました。

その頃、シギョンは父ギュテのいる別荘に行ってました。

「恥ずかしい人間になるなと言ったのに。」

泣きながら父を責めるシギョン。

「恥ずかしいだろ。よく見ておけ。これが父の真の姿だ。」

そして

「恥ずかしい人間になるな・・・というのは訂正する。それよりも恥の分かる人間になれ。だから、父の姿を目に焼き付けろ。」

「言われなくても分かっています。もう充分恥ずかしい。」

シギョンは、事情を知らず、父を罷免したジェハに対して怒った自分が恥ずかしかったのです。ジェハの思いやりだったのに・・・。

シギョンは、ボングのところに行こうとしていました。でも、空港で近衛隊が発見し、連れ戻しました。

シギョンは、自分に興味を抱いたボングのところにスパイとして潜入しようとしたんですね。見え見えだと思うけど?

 

ジェシンは、ギュテにまでクラブMの魔の手が伸びていたとジェハから聞きました。

シギョンがどれほどショックで悲しんだか、想像するだけでも苦しかったようです。

だから、自分の記憶がボングを告発する証拠となる・・・と、催眠療法を受けることに。ただ、それはジェシン本人にも相当な負担となるので、ジェハもシギョンも反対したのですが・・・。

 

結果、もっと残酷な事実が分かりました。

ジェシンがジェガン夫婦の滞在先のペンションでボンボンに捕まった後。無理やり殺人に加担させられていたんです。

「兄さんを殺したのは私だった。」

パニックに陥るジェシン。

薬に眠らされてるジェシンの姿を見て、シギョンは声を殺して泣きました。

これほどまでに酷い奴らだったとはね

 

ジェシンの言葉を聞いたジェハも、大きなショックを受けました。

ボングは、ジェハの周囲の人、全く何の落ち度も無い人たちを絶望のどん底に突き落とすような事をしていたんです。

ジェハは、ボングと全面対決する決心がつきました。

 

その頃、ハンアは、怪我をしながらも、中国の山地を逃げていました。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キング~Two Hear... | トップ | 韓流スターイベントよりプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事