◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

でらびっくり! ソウル2

2011年12月05日 | 大人のお出かけ
ソウル、二日目



朝食は南大門市場まで出かけ「アワビ粥」と「エビ粥」を食べました


その後3大市場めぐりとB級グルメ食べ歩きというオリジナルツアーに参加

現地のガイドさんの案内でお客さんは8人。マイクロバスで回りました

まず、向ったのは南大門市場(ナンデムンシジャン)(まただ・・)そこでホットックを食べました

木の実と黒砂糖がマッチし、中から出てくる蜜も美味しかった~

次が東和免税店  頼まれた化粧品をゲットしました

でも、1時間も時間をとってくれたので暇で暇で・・・

近くのコンビニでコーヒーを買って、飲みながら待っていました


次は広蔵市場(カンジャンシジャン) ここは地元の人が行く市場



キンパブピンデトッを食べ、だんだんお腹も膨れてきました


次に向ったのが東大門市場(トンデムンシジャン) ガイドさんがトッポキを買いに行っている間に

ドゥータというファッションビルに一枚皮のベルトを買いにダッシュ

まあ、南大門で他の人たちの買い物の時間をとって、待ってってあげたのだから

許される範囲だったんだけど、あまり待たせても悪いかな~?と

なんとか、値切りもして3本購入。ガイドさんと同じ位に集合できました


次に、よかったら新羅免税店もいきますが?と尋ねられましたが

免税店に興味のない人が多く(私たちもですが)断り

最後のロッテ免税店に

ここでもかなりの時間をとったので、回っているうちについつい買ってしまって

相手の思う壺にはまってしまったわ


本来ならここで解散の予定でしたが

ガイドさんが明洞まで付き合って、車で行ってくれるというので

昨日からの歩き疲れをとるために

おすすめのマッサージ店に連れてってもらいました

ダーリンはマッサージ+指圧

私は全身のアロママッサージをしてもらい

この店のサービスで行きたい所まで送ってくれるというので
(泊まっているホテルに送ってくれるサービスらしいですが・・・)

昼間に行って、雰囲気にはまってしまった広蔵市場に送ってもらいました

(ここでの、屋台での様子はまた次回のブログで紹介します)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (くんこ)
2011-12-06 02:55:13
いつも読ませていただいてます
日々の暮らしの様子が手に取るように伝わってきます
こんな素敵な田舎暮らしが出来たらと・・・
韓国行ってみたくなりました
Unknown (hana)
2011-12-06 16:13:05
いつも読んでいただき、ありがとうございます
会っていなくても、私が何をして過ごしているのか
みんな、わかっちゃいますね

これからも、よろしくです!

コメントを投稿