◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

痛いよ〜(TOT)

2019年10月02日 | 日常
痛っ!!

百足にやられたな……と、すぐわかりました

今朝4時前のことです

「電気点けるよ」とダーリンに声を掛けました

すると、やはり百足が居ました

すぐにダーリンにティッシュペーパーを渡し

捕まえて、殺っつけてもらいました

体長10センチ超えの大きなヤツです

その後、45℃以上のお湯で洗い流し


↑これで毒を吸い出しました

こんなに手際が良いのは、ダーリンの時の経験があるからです
(不意打ち)

それで、まだ早いからと

もう一度寝ましたが、痛くて痛くて寝られません

寝られないまま、いつもの時間になったので

患部を見てみると……

発疹が出ています

これは!蜂のときと同じアレルギー症状が出始めたのか?

朝一で病院にかかる事にしました

家を出る8時頃には、発疹は消えていました

でも、痛みは噛まれた箇所のズキズキとした痛みと共に

骨を金棒で叩かれたような(やられた事はありませんが)

骨に響くような痛みが広がり、指先は痺れたようになっています

とにかく、痛いのなんの……

診察は、私のやった応急処置はすべて否定され

明日位まで痛みはあります

発疹はまだ出る可能性はあります

との事でした


塗り薬と痛み止め、抗アレルギー剤を処方され帰ってきました
(アレグラって即効性でした?)

でも、痛み止めを飲んでも

痛みは変わりませ〜ん!

ジッとしてても痛いし

フライパンを振るともっと痛いし

ホント、困ったもんです


しかし、ココロなしか

自分が噛まれた時よりも、百足の駆除に熱心で無いようにみえますが……

あの時床下に撒いた駆除剤の効き目は

とっくに無くなっていますよ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅葉青春)
2019-10-02 21:54:24
うわ~ッ大変!お気の毒に❗️
そんなに痛いんですね!!
そして、蜂にも刺されムカデにも刺されて❗️

私は、スズメバチには刺された事が有りましたがムカデは無いですね。

お大事にしてください。
災難でしたね (たびいくひと)
2019-10-03 07:00:31
おはようございます。
災難でしたね・・・。
恨み節も出るほど痛みが有ったと言う事ですね・・・。
ムカデにかまれたことがないので・・・しかも10cmもの
巨大なのがいるんですね・・・。
ムカデにかまれるとリンデロンが良いのですか・・・。
アレグラも???
Unknown (hana)
2019-10-03 18:35:43
紅葉青春さん>
ありがとうございます
今朝には痛みは無くなっていて
日常に戻りました

病院でお会いしたおじいちゃんに
「ムカデかぁ?」と聞かれ
噛まれた事ありますか?と聞いたら
「あるよ」
と、田舎では蜂もムカデも被害率は高いようです
re:災難でしたね (hana)
2019-10-03 18:42:21
たびいくひとさん>
ホント、陣痛より長い分辛かったです(泣)
リンデロンとアレグラ……
せめてステロイド入りの塗り薬位は出してくれるかと思いましたが…
アレグラは花粉症の時に前もって飲み始める薬ですし…
多分「これくらいの事で医者に来るんじゃないよ!」なのか
新米Dr.でわからなかったのか、どちらかでしょうね

コメントを投稿