◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

残骸

2014年08月18日 | 畑作業
ようやく、夏らしい空が戻ってきました


でも、暑い・・・

ハウスの水かけをして

離れたハウスへ久しぶりに行きました
(その間はが1人で水かけ&採り入れをしていました)

そこで見たのは



ハクビシンか狸にやられたマクワ瓜


(まだ青いのまで食べてあります)


スイカも・・・

腐りつつあるので、外に出して撮影

写真のようにネットは張ってありますが

上の方に隙間があります

そこから楽々侵入しているのでしょう

近所の人からも、続々被害を聞きます

なんとかならないのでしょうか?



田んぼのカメムシの防除は20日だそうです

予定より間があいたので

再度は畔の草刈りをしました


隣では、大豆畑の草取りをしていました




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿