◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

だんだん可愛く思えます

2015年12月02日 | 日常
昨日は名古屋に戻っていました

現在は次男夫婦が住むマンション

ペットとして熱帯魚と亀を飼っています

その亀がおもしろい

ちゃんと、見慣れたお嫁ちゃんの顔を認識していて

少し前には、私が近づくと隠れて

水草の陰から、そっと見ていました

最近は「誰だろう?」という好奇心がでてきたのか

やたらと見てくるのです



亀にどのくらいの知恵があるのかはわかりませんが

少なくとも、人間の見分けはできているようです

毎朝「おはよう!」と声をかけて餌をあげている

お嫁ちゃんのことを一番好きなんでしょうね

仕草を見ていても、可愛くて見飽きないけど

こういう意思の疎通ができると

もっと可愛く思えます
(私にはまだ慣れていませんが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿