西条新居浜神戸稲美 徳永勝二







写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外れ馬券購入費は「経費」最高裁、確定へ

2015-02-18 20:17:29 | 訴訟

 独自の競馬予想ソフトを使って馬券を大量購入していた元会社員男性(41)の脱税事件で、外れ馬券 を「経費」と認めて脱税額を大幅に減額した一、二審判決が確定する見通しとなった。最高裁第三小法廷(岡部喜代子裁判長)が3月10日に判決を言い渡すこ とを決めた。二審の結論を見直す際に必要な弁論を開かないため、二審判断が維持される公算が大きい。(朝日新聞デジタル)

[記事全文]

《男性2人不明》 結婚式ビデオを撮影中・・・下着で海に飛び込む

2015-02-18 18:48:25 | ひとりごと

 8日午後3時15分ごろ、兵庫県明石市二見町南二見の人工島の防波堤から「友人2人が海に落ちた」と、一緒にいた男性から119番通報があった。加古川海上保安署の巡視艇や県警明石署が付近の海域を捜索している。

 明石署によると、転落した2人は、ともに24歳の同県稲美町の男性会社員。中学時代の同級生ら7人とともに、同日午後から友人の結婚式で上映するビデオを撮影していた。

 2人は下着姿でそれぞれ自転車とキックスケーターに乗り、勢いをつけて海に飛び込む様子を撮影。泳いで岸に戻ろうとしたが、沖に流されたという。

 神戸地方気象台によると、8日は早朝から兵庫県南部に強風、波浪注意報が出ていた。

その後、転落した不明の2人は発見されたのでしょうか?心配ですね。