西条新居浜神戸稲美 徳永勝二







写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阿瀬 やまめ料理 囲炉裏を囲んで、「旬」を楽しむ・・・

2014-04-28 20:19:14 | 日米共同声明
山女(やまめ)料理を堪能してきました。
気のあう仲間と囲炉裏を囲む。
「やまめ」の焼き具合を愉しみながら自然に気持ちは和んできます。
目の前のやまめはまるで渓流の中を泳いでいるようにも見えてきます。

純和風の建築の中にはゆっくり食事をたのしめるような個室が用意され、囲炉裏をかこみながらのスタイルは、窓から望む自然も手伝い赴きのあるひとときを過ごすことができます。
食事はお昼のみです。
全15品のコース料理は充分堪能できるコースとなっています。

予約制で、家族・グループ・団体等の会食に利用できます。
料理内容は、4100円、3500円、2500円コース等がありますが、予算に応じして相談いただけます。

営業は3月~11月末まで。定休日は火曜日。
(やまめ料理、山菜料理)「阿瀬」住所:〒669-5359兵庫県豊岡市日高町金谷 TEL.0796・44・0723(予約制)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尖閣防衛義務を明記 日米共同声明、1日遅れ公表

2014-04-25 18:02:52 | 日米共同声明
日米両政府は25日、安倍晋三首相とオバマ大統領による24日の首脳会談の成果を盛り込んだ共同声明を発表した。
中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島に関し日米安全保障条約に基づく米側の防衛義務を明記した。
「米国は尖閣諸島に対する日本の施政を損なおうとするいかなる一方的な行動にも反対する」と表明した。

・・・共同声明のポイント・・・

1、米国は尖閣諸島に対する日本の施政を損なう一方的な行動に反対。
2、中国を念頭に「東シナ海で防空識別圏の設定を表明とするといった最近の行動に強い懸念を共有する」と指摘。
3、集団的自衛権の行使容認に向けた日本政府の取り組みを米国は歓迎、支持。
4、環太平洋連携協定(TPP)で2国間の重要な課題について前進する道筋を特定。これをTPPのキーマイルストン(重要な節目)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加