百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

ブレードランナー。

2017年11月12日 | 千伝。
今日は、日曜日の秋日和。

駅伝、介護フェア、映画等々・・走り回るような一日でした。



まずは、市内一斉掃除日。



朝から、町内掃除に参加してまいりました。





そのあと、介護フェアへ見学。







年末年始の勤務日程表作り・・始めないとね。

・・散策。



近くの中華店ピリケンで昼食。





半額の五目ラーメン、餃子を注文。





美味しかった。

昼食後、今年最後となる「第33回 スーパーレディス駅伝 2017」を観戦応援。

実業団、大学、強豪高校、県選抜チームで競い合うユニークな大会なのですが、今年最後となるのは残念です。



この駅伝、第20回までは、北陸女子駅伝として開催されて、当時は、海外からのチームも参加、東京の我が母校の女子チームでさえも参加した驚きの人気急上昇の大会でした。

そこで、日本を代表する真の女子駅伝チャンピオンを決める大会のさらなる高見を目指したのでしょう。

北陸女子駅伝大会の名称を「スーパーレディス駅伝」と変更しました。





あれから、12年。

昨今は、全国各地で女子マラソン大会開催も同時季に増えて、だんだんとこの大会のメリットにも翳りが見え始めたのも事実です。

去年まで在籍していた京都の佛教大学、駅伝ランナーへの最後の応援。



・・ファイト。

帰路、映画「ブレードランナー 2049」を観る。



35年前の「ブレードランナー」の続編です。

ハリソン・フォードも、ライアン・ゴズリングも、いい役者だけど、上映時間2時間50分。



・・人間とは?

余り水分を摂らないで観た方がよい・・我慢の映画でした。

帰り道、クリスマスイルミネーションが灯っていました。



高齢者だけのランナー大会があってもよい時代なのかもしれません。

長い一日、日曜日でした。

ブレードランナー・・意味深々と不明。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿