尾道 百島物語~From/For Momoshima~人生航海 蜃気楼 百の伝結び

生きているだけで嬉しく喜ばしく、生きているだけで幸せと思う他なく、何れにしても、この上好い事は無いと思う。父より。

神様人気。

2017年01月03日 | 蜃気楼
今年は、西に一を+して、酉年。

年末年始、人手不足の為に通常の2倍ぐらいのスピードアップで働きました。

昨日今日・・今年初めての連休でした。

ゆるりと、新年明けましておめでとうございます。



福井地方、いつものお正月は、どんよりとした曇り空か雪景色が似合うのに、光りが射してお正月らしくありません。





今朝は早くから、箱根駅伝をテレビ観戦。

今年も、母校は出場できず予選落ち。

母校が出場していたならば、箱根まで応援に行っていたかもしれません。

午後から、いつもの散歩ルートを初詣参り。



所謂パワースポットと呼ばれる人気のある神社は、正月三日なのに大賑わいでした。





伊勢神宮を頂点とするピラミッド型体制にも似た氏神様の世界にも力関係があるかもしれません。



・・よい時間を過ごすことも出来ました。



商売繁盛の神様、家内安全の神様、火の神様、前厄、本厄、後厄、厄払いの神様・・諸々の神様。





賑やかな氏神様、静かな氏神様・・「光明というは人なり」

今年も、ここに集う皆さまの御健康と御多幸が守られ、楽しいことが一日でも多くありますように!

盛り沢山の神様に声掛け、願い、祈って参りました。

大いなる福あれ!

・・大丈夫です。

今年も宜しくお願い申し上げます。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 青学箱根総合3連覇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL