写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

能登夕景 冬の海

2023年12月06日 | 写真日記
    [赤いカーテン]

能登半島の冬の海と言えば白く泡立ち押し寄せる荒波をイメージする方が多いと思いますが・・・。
雲にさえぎられた水平線に落ちようとする夕陽が海面近くの雲を染めて真っ赤なカーテンのように広がっています。
場所はなぎさの砂浜がドライブウエーになっている能登千里浜海岸です。

    [沈む陽が染める]

雲に阻まれて「夕陽」は見えなかったものの、水平線の向こうからの照射で見事な夕景が見えました。

    [夕景 砂浜と波]

ご存じの方もあると思いますが、能登千里浜は海岸の砂浜がドライブウェーになっていてオートバイから大型バスまで多くの車がなぎさを走っています。
この写真はその砂浜の車道に車を止めて写した夕景写真です。
ときにはこんなすばらしい夕景を見せてくれるドライブウェーですが、荒れる日の多い冬は通行止めが多いので来られる方は気をつけてくださいね。

ストック写真から2015年12月初めの能登千里浜の夕景写真3枚をアップしました。
生活環境の変化から投稿が遅れがちですが少しずつでも更新を続けたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウ来訪 河北潟 | トップ | 野狐発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事