新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

三月になりました

2024年03月02日 18時37分34秒 | 日記

本当に速いものでもう3月です。

春は三寒四温ですが、それにしても昨日今日はとっても寒かったです。

気温も低く強風でした。

 

昨年の10月に胃腸炎で寝込んでいた間に5kg近く痩せてしまいました。

すでに3kgは戻っているので、外見は全然変わらないようですけど。

実家での私のお布団は母が使っていた畳ベッドに木綿の布団を敷いて寝ています。

これまでは快適に寝ていたのですが

前回の帰郷の11月のときも今回もちょうど仙骨の辺りが痛くなるのです。

お布団がペッタンコになったこともあるかも知れませんが

やっぱり痩せた為にお尻の肉が無くなったのが原因のようです。

一昨日クラニオセイクラルに言った時に相談したら

お尻に肉をつけるスクワットのやり方を教えてくれました。

私はせっかちだからやろうと思ったらガンガンやってしまうのが常。

それで反って悪くなることもあるので

くれぐれも「すこしづつ」と強調されました。

ゆっくりと10回のスクワットを2日しただけで

お尻と太ももの裏側が筋肉痛です。

筋肉痛が起きると言うことはまだ筋肉が少しは残っていたということですから

それを励みに育てて行こうと思っています(^o^)

次回の帰郷までには今よりお尻に肉が付いていますように(-人-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお花 | トップ | “ウラ金事件”渦中の確定申告…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事