新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

やっぱりアマゾンを使ってしまう・・・(ーー;)

2017年04月15日 19時32分45秒 | 日記

アメリカ資本でしかも運搬のことなどで日本の会社にかなりな迷惑をかけているらしいアマゾン

なるべく使わないでおこうと思うのですが

やっぱり便利なので使ってしまいます。

左側・・・業務用おろし金です。

実家で前から使っているもので、とっても使いやすいのです。

実家でハンバーグを作るときに、玉ネギをみじん切りにして炒めるのではなくて

このおろし金で玉ねぎと人参をすりおろしてひき肉と混ぜます。

野菜からでる水分だけで卵は入れずにパン粉を繋ぎにしてつくると美味しいのです。

だけどこのおろし金をどこで買い求めたらいいのか分からなくて・・・

昨日、ふと思いました・・・アマゾンで探してみよう、と。

そしたらあったんですよね。

送料込でも2000円しない。これを求めてあちこちのお店を巡る手間暇交通費を考えると

全然安いのです。

しかも昨日の夕方注文したのに、もう今朝届きました\(◎o◎)/!

そして右のはキッコーマンの「うちのごはん」シリーズです。

それほど体に悪い物は入っていないようだから時々使います。

ブロッコリーを食べるのにこれ!美味しいのですが

なかなかお店にありません。

これもあちこち探していたのに見つからなかったのでアマゾンでみたら

5袋単位でしたありました。

送料がかかるのでちょっとだけ高めになりましたけど目をつぶりました。

なんだかんだで結構使っているアマゾンです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー!! | トップ | GLAY新曲!北海道マラソン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事