新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

GLAY新曲!北海道マラソン・オフィシャルソングに決定!

2017年04月19日 19時11分27秒 | GLAY

GLAY新曲「ロングラン」が北海道マラソンオフィシャルソングに決定!

2017.04.19

GLAYの新曲「ロングラン」が2020年開催東京オリンピックの代表選考にもなっている「北海道マラソン2017」のオフィシャルソングに決定!

「ロングラン」はTAKUROが作詞作曲を行い、疾走感漂う壮大な楽曲で、ポップなメロディラインが光る王道のGLAYロックサウンドに仕上がっている。
まさに北海道の優雅な自然を走っているかのような気分にさせる「ロングラン」、今から聴くのが楽しみである!

<TAKUROのコメント>
この度、北海道マラソンのテーマソングを担当させていただくことになりました。
お話をいただいてから、僕らの故郷である北海道の広い空の下で行われるマラソンというレースを人生に重ね、走者達の奮闘や孤独、選手を支えているたくさんの人達への応援歌として「ロングラン」という楽曲を書き上げました。
北海道マラソンが東京2020オリンピックの日本代表選手選考競技会になると聞いて選手だけではなく、スタッフの方々、大会に関わる全ての方々にエールを送ると共に大会の成功を祈っております。
僕たちGLAYが「ロングラン」という楽曲で北海道マラソンに関われた事を光栄に思います。
TAKURO
----------------------------------------------------------------------

【北海道マラソン】
1987年に439人の参加で始まった本大会は昨年で2万人規模となり、2015年から「はまなす車いすマラソン」と合同開催し、健常者と障がい者が同じフィールドで熱戦を繰り広げる場になっています。
日本陸上競技連盟が2017年4月18日に、2020年東京オリンピックのマラソン代表選手選考方法を発表し、日本陸連が指定する2017年8月~2019年3月の国内主要大会で一定の成績を収めた選手が、2019年9月以降の代表選考会に進みます。
北海道マラソンは国内唯一の夏の本格的フルマラソンであることが評価され、指定大会になりました。北海道マラソン2017は東京オリンピックにつながる初めての選考競技会でありながら、指定大会で唯一、男女が選考対象になっている大会です。


■北海道マラソン 大会ホームページ
http://www.hokkaido-marathon.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりアマゾンを使ってし... | トップ | またも頭皮のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む