新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

何だかバタバタ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2017年07月11日 19時17分32秒 | 日記

先週のエアコンのリモコン騒ぎの後にも

パソコンのモデムとスマホのためのWi-fiのルーターの事のことで

トラブルがありましたが、二度もエディオンに足を運んで色々あってやっと現状復帰したのですけど

その後に娘が仕事で天草に出張するので福岡の実家に顔を出すと。

前日に北九州も豪雨で小倉からの在来線が止まっていると姉から連絡。

娘がどうするのかやきもきしてましたが

その日の午後には復旧したようで

土曜日の早朝に家を出た娘は午前中に無事に到着したようです。

 

日曜と月曜に天草エアライン就航一周年記念イベントがあって

それに招待されたようなのです。

「晩柑要る?」とラインが来て「重たくなければ買ってきて」と返事した後に

「釣った鯛を持って帰ってと言われた」とまたライン。

どんな感じで持って帰ってくるのか?傷みはしないか?気になるので深夜まで起きて待っていました。

その間中ラインのやり取りしていたのが

明日水曜日に大阪の阿倍野QズモールであるFM802の公開録音が当たってしまったけど「行く?」というお誘いのこと。

私は明日コーラスだし、昼も夜もご飯なしにするがどうなのか?

つまり夫が了承するのか?が気になってしまってどうも乗り気がしなかったのです。

これもホントに因果なものですよね。

私たち世代までの専業主婦が自由になれないところなんです。

夫がいつどこに行こうが、何をしようが妻の了承を得る、なんてことないのに

妻の側には常に夫の食事をどうするか?の問題が付いてまわる(-_-;)

時間的なこともあって、自分の体力のこともあって

もう考えるのが面倒になってしまい、

娘に「他に行きたい人がいるなら無駄になったらもったいないからそっちに譲って」と返事をしたら

「声かけようと思えば沢山いるけど、そうじゃなくて自分が行きたいのかどうかで考えて!」と言われてしまいました((+_+))

痛いところを突かれてしまいました。

それでもコーラスは休みたくないし、帰ってから生協の配達物を片付けたり・・・もろもろ考えると面倒。

「行かないわ」と返事をしました。

その後に娘は、ちゃんと捌いて塩してある状態の鯛を持って帰ったので冷蔵庫にしまうだけですみました。

でもそれからです。

何だか胸の中がモヤモヤモヤモヤ。

沢山の応募の中からたった200組400名しか当たらない公録のチャンスをみすみす逃すなんて・・・(-"-)

折角娘が真っ先に誘ってくれたのにそれを無碍に断るなんて・・・(-_-;)

次にこんなチャンス来るかどうかも分からないのに断るなんて・・・(-_-;)

とグルグルグルグル頭の中を回って気分が悪い。

なかなか寝付けず「そうだ!コーラス終わったらランチせずに帰宅して昼ごはん作ったら

夜はご飯なしでも行けるかもしれない!」と思いつき朝娘に言いました。

そしたら「まだ誰にも声かけないからいいよ。行こう(^◇^)」と言ってくれて

これで一件落着。

夫に「明日はコーラス行くけどすぐ帰ってきて昼ごはん作るから、夜はなしにして」と言ったら

「別に昼も無くてもいいよ」ですって!\(◎o◎)/!

予想外の答えにびっくり。

いつからこの人こんなに物分りが良くなったのか!?

「えぇ~!!!!?ほんとにそれでいいの!?」

「いいよ」と。・・・・・・心底びっくり!\(◎o◎)/!

「それだと本当に助かるわ~~!嬉しいわぁ~~!」とかなり大げさに喜んで見せました。

ということで、明日は午前中はコーラス、ランチもできて

しかも夕方からJIRO君とゲストのTERUさんに会いに行きますヾ(。゜▽゜)ノ

あ~~~!何という幸せ!♡

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パイレーツ・オブ・カリビ... | トップ | 死ぬかと思った・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事