新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

死ぬかと思った・・・

2017年07月13日 19時41分30秒 | 日記

昨日はコーラスにも行って、ランチもして早めに帰宅して

準備万端、家をでて最寄駅にいると娘から電話がありました。

「遅刻しないでね。ライン見てないの?」と。

ライン、見ても新着はなし。

よく見てみると「モバイルデータ通信OFF」なっていました。

え?え?何これ????

そう、メールもフェイスブックもラインもインスタも何も朝から更新されていません。

電車の中で大慌てであれこれやってみたら

何故かかってに「通信がOFF」になっているのを発見!

ONにした途端にどっと情報が入って来ました。

娘からは「雨降っても傘させないからカッパ持ってきた方がいいよ」とあり

初めて公開録音の場所が外でしかも立ち見だということを知りました。

カッパは娘に百均で買っておいてもらうことにしましたが読みが甘かった。

会場にはいってからあれこれで開始まで2時間近く待たされたのです。

しかも猛暑の中、風も通らないスカイガーデンという狭い場所でした。

しかも当初の見込み以上に全部で2300人が入っていました。

私は開始前1時間のところで「もうダメ・・・暑くてダメ・・・帰る」となってしまいました。

本当に蒸し暑くていても立ってもいられなくて熱中症になるのではないかと思ったのです。

娘が「まあ、そういわずにもう少し我慢したら?」と扇子で仰いでくれたり

冷たい烏龍茶のペットボトルを首に付けてくれて

その後にタオルハンカチにその烏龍茶をかけてそれで顔や首や腕を濡らしてなんとか耐えました。

体から烏龍茶臭を発しながらでしたけどね(笑)

日が落ちたら少し風がでて、ましになり

スタンバイできた場所がとても良い場所で至近距離で

TERUさんとJIRO君をみることができたので

とっても楽しい30分間でした。

終わってみればなんか「達成感」(笑)

我慢してよかった、我慢できてよかった、でした。

それでもかなり疲れたので娘とは会場で別れてひとり帰りました。

そう、公開録音の中身はいつものことながら

沢山笑わせて貰って、カッコいい姿を見せて貰って幸せでした。

これがあるから止めれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だかバタバタ・・・ε=ε=ε=ε... | トップ | 12日(水)の公開録音にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケット)
2017-07-14 00:08:14
無事、公開録音に参加できてよかったですね
でも、この猛暑です
待ってる間は辛かったですね
私はしばらくライブは見合わせます
着席指定席を設けてくれたけど、行き帰りに自信がなく もうちょっと足がしっかりしたらと思ってます
Unknown (小径)
2017-07-14 20:41:41
ポケットさん>お久しぶりです(^◇^)

そうなんです。初体験なので行けてよかったのですけど
もう次はやめようと思いました。

夏でも冬でも無理ですね。

足の方、自信がつくように回復するといいですね。
GLAYさんはずっとやっててくれるから長いめでみて行きましょう\(*⌒0⌒)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む