新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

いよいよ決心する時かなぁ~~

2017年03月24日 19時01分36秒 | 日記

頭皮のことです。

10日前に二度目の皮膚科に行って、ステロイドでない方の脂漏性湿疹用のローションを貰って来ました。

現在は時々痒い・・・くらいです。

薬は1日に1回だけで後は10年前から使っている

100%天然自然系の化粧品のローションを使っています。

だけど、やはり頭皮はまだ完全に回復したわけではなく

赤くなっているところはあるし、治ったのではなくて、治まっている感じ。

これまでずっと6週間に1回パーマとヘアマニキュアをしてきていたのですが

パーマは10月以来、ヘアマニキュアは12月以来していません。

頭頂部や生え際などはどんどん白髪になって来てるし

パーマっ気のとれた髪は今のところ後ろでバレッタで留めてなんとかやり過ごしてるのですが

短くカットしてしまうと、顔周りにヒラヒラと毛髪が触ると痒いので

家で家事をしているときはキュッとゴムでくくらないといけない。

だからもっと長くしたいくらいなのです。

このまま時間が経って、一体どんなヘアスタイルにすればいいのか?わかりません。

一挙に真っ白ならカッコいいんですけどね。

Tomi*さんみたいなヘアスタイルには私の髪質は無理だと思うので

ほんとにどうしたらいいのか・・・(ToT)

でもせっかくここまで染めずに来たので

このまま自然な髪色になるのに任せるのがいいのかなぁ~~・・・と思います。

いよいよ決心する時かなぁ~~とはこのことです。

さぁ~て、どうしよう・・・((+_+))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ | トップ | 決心しました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2017-03-27 06:06:18
お久しぶりです。
頭皮湿疹、お辛いですね。
職場の看護婦さん言うには「皮膚湿疹は薬が合えばピタッと治る」
らしいです。
頑張って下さいね。
返信する
Unknown (小径)
2017-03-27 19:25:26
ちえさん>ありがとうございます。

職場の看護士さんに聞いて下さったのですね。
薬があってるのかどうかは分からないのですけど、多分痒い時にはステロイド、少し治まったら頭皮で言えば殺菌作用のあるものということらしいです。

もともとの体質もあるらしいのですが、今の年齢もどうも関係しているようです。ホルモンバランスなどが崩れる時期であるようです。
命にはかかわらないのですけど、生活の質がとても落ちます。
あまり深刻に考えないようにはしているのですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事