The Final?

会社全ての事業所を10年で制覇し、早くも2周目に突入中!

へっぽこ技術屋『ずか』の
どえらいしんどい(日々)

Ploneの日本語化

2007-12-08 23:20:48 | Weblog
Ploneをテスト その2

ploneを起動・・・・起動していた。 とりあえず、ほっとする。
が、テキストとは異なり、メニューなどが日本語化されていない。
一瞬戸惑ったが、たぶんどこかになるだろうから、そこを探してみる。

adminでログイン
http://localhost/@@language-controlpanel site settingから、
Show country-specific language variants をチェック
site languageで
Japanese をセレクトして、セーブすると、日本語へ切り替わる。
ほっ


つづいて、メール設定。
localhost としておいた。
だって、自分しか使わないんだから。
アドレスも、SiteAdminで対応、ドメインが入っていないから、これならどこにも迷惑はかけまい。

社内でPloneを導入する際には、当然 こういうわけにはいかない。

あと、コメントが付きそうなので、先に書いておこう。
完全に個人でしか導入しないのであれば、ploneははっきり言って必要ない。
会社のPCでテスト導入して、本稼働に移行するまでに必要な経験を踏むためのものだ。

個人的なものであれば、pukiwikiで十分なのだ。

さて、現在のバージョンは、以下の通り。

Plone 3.0.3
CMF-2.1.0
Zope (Zope 2.10.5-final, python 2.4.4, win32)
Python 2.4.4 (#71, Oct 18 2006, 08:34:43) [MSC v.1310 32 bit (Intel)]
PIL 1.1.6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ploneをテスト | トップ | 不二家がまたやったらしい件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事