The Final?

会社全ての事業所を10年で制覇し、早くも2周目に突入中!

へっぽこ技術屋『ずか』の
どえらいしんどい(日々)

地方のほうが、温かみがあるのだろうか。

2007-01-04 00:46:30 | Weblog
地方のほうが、人の温かみがより多くあるのかもしれない。

「孫と約束」懇願きっかけ、今年も正月開園 旭山動物園(朝日新聞) - goo ニュース

孫とお正月に開園すると約束してしまったから、開園してほしいと嘆願され、北海道の旭川にある旭山動物園は、お正月の2日から開園したという。

商売も当然考えてのことだろうが、それでもこういうお話は少し心が暖かくなる気がする。

旭山動物園は、現在の形になるそのときから、苦難の連続といわれているが、メディアに著されている以外の部分でも、相当の苦労をされていると思う。

彼らが2日から開園したのは、かの冬の時代を乗り越えた人たちがいるからこそ、周りの人にやさしくできるからなのだろう。

がんばれ、旭山動物園。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OZMAになめられた、紅白... | トップ | またやってくれたと思うスゴ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (SH-60J)
2007-01-04 02:34:21
そんな美しい話ではないと思いますよ。
正月休みを楽しみにしていた職員はそうなるんでしょうか?。また休養できるはずだった動物たちはどうなるんでしょうね。
おばあちゃんは孫たちに「お正月はすべての人や動物がゆっくり休んでもいい慣習なんだよ」というべきでは?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事