僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

The 9th Wave

2015年09月21日 | 聖子ちあ~ん!

聖子ちあ〜ん!の11枚目のオリジナルアルバム。1985年6月5日発売。発売元はCBSソニー。
ヒットシングル「天使のウィンク」、「ボーイの季節」を含む。
夏が痛いと唄われた日には、太陽の陽を遮る日傘にでもなりましょうか、やあやあ、それでは、お願いします〜〜
本日、谷崎潤一郎氏の『痴人の愛』を読み終えたので、そんな文体になってしまったけれど、

よくよく見ると、このジャケ写、結構ひどい仕上がりで、当時のフォトショでの切り抜きがあからさまで、笑えます。


1月23日、交際を公にしていた歌手・郷ひろみと破局。東宝スタジオの食堂にて涙の破局会見を行い、聖子は「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と語ったが、後に郷は「会見することも知らなかった。あんなセリフも言っていない。僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」とジョークを交じえて否定した。1か月後に神田正輝と結婚を発表。
6月24日、映画『カリブ・愛のシンフォニー』(メキシコロケ)で共演した神田正輝と東京都目黒区サレジオ教会で結婚。二人の結婚は、世紀の結婚をもじって「聖輝の結婚」と呼ばれた。結婚式・披露宴の独占放送権を獲得したテレビ朝日は、約10時間に亘りこの模様を放送。ゴールデンタイムの平均視聴率は34.9%(ビデオリサーチ・関東地区)を記録した。司会を務めたのは徳光和夫。以降、2012年6月までの本名は、神田法子(かんだのりこ)。

いいんだけれど、そこまで山口百恵さんの真似をしねければならなかったのでしょうか?? 

さて、谷崎潤一郎氏の『痴人の愛』ですが、これやはり昭和です。
平成とか21世紀とか、SNSで男女がWEBでつながってしまった今となっては、なんだかまどろっこしいだけという感じで、なんだか潤一郎さんに申し訳ない感じすらしてくるのでした。

御存知の通り、chromebookにはCDドライブすら付いていないので、今『The 9th Wave』はgoogle play musicで楽しんでいるのでした、iPhoneでテザリングして・・・。

個人的には「ボーイの季節」が好きなのでした。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿