僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

富山観光?

2016年07月30日 | LOVE 富山

本日、富山市内の老舗NSCであるアピアにて散髪した。
断髪といった方が正確な程何時もためにためて、バッサリと切り揃えてもらう。

それで、車をアピアにデポり(内緒だけれど)、
富山地方鉄道(地鉄)の稲荷元町駅にて「えこまいけ」を2千円で購入し、
富山駅に出て、そこから、南富山駅行きの地鉄に乗り換え、西町駅で下車し、
TOYAMAキラリ内の富山市立図書館にやって来た。

初見参なんだけれども、
もったいないくらいの空間の使い方で、
これだけ遊ばせる空間あるんやったら、
専用駐車場作れたんちゃうん!
という気がしてならない。

それよりも、パソコン専用席は、
長居させないようなのか、ハイチェアー。
加えてカチコチの座面で、机の奥行きも、50cm程しかなく、
ライティングも暗すぎる。
これかっこつけすぎ図書館で、
清潔感以外に特徴がなく、
居心地は悪いのではないか?

これだけの無駄な空間開けておくのなら、
ビーズクッションなど点在させ、
もっとゆったりと本を楽しむ手立てあってもいいと思うけれど。

また、シルバー世代〜図書館のヘビーユーザー層のはず〜のために、
全読書机にライトを設置しないといけないと思ったり。

さて、電車で移動したのだから、閉館の5時までの時間早めなら、
ビールでも飲んで、蕎麦を啜ろうかと楽しみにしていんだけれど。。。
だめだ、もうこんな時間(12時半)になったので、
美味しい昼食だけを楽しもうかなぁ。どんな店あるんやったっけ?

しばし逡巡。。。

一旦ここを出ようかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿