僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

第3回富山市中学校文化祭

2007年11月04日 | 金輪のようなもの
見物です。

写真は、息子の友人の作品。
「耳をすませば」。
スッゲ~うまい。

下は、娘の友人の作品。
スッゲ~うまい。



そして、家庭科の作品。
これも、いい感じ。
子供のおもちゃで、

「はらぺこあおむしのひも通し」
こういうアイデア大好きです。



う~ん。皆すごい。。。。

我が愚息も、ホワイエで、科学実験の発表をしました。


静電気の実験。


ガウスの法則の実証実験?


こちらも静電気の実験。


空気砲の実験。

右側の先生(富大付属中学校)、たいそう面白い先生でした。

このホワイエでの実験実演は、
愚息が通う三成中学校と富山大学付属中学校のみが実施していました。

付属中学校の皆すごく元気で、わいわいがやがや、実験が成功するごとに、「うお~、すっげー」って盛り上げてくれました。

楽しい、実験実演でした。
「ガウスの法則」はイマイチピンと来ませんでしたが・・・。

まあ、その科学実験実演の紹介を、
開会式の折に、堂々と紹介しちゃった、愚息でした。

ちょっぴり、うれしかったけれど、多分、それ以上に父母ともに、
ガチガチに緊張して見ていました。



そして、圧巻だったのが、
奥田中学校のドリル演奏。


2006年の全国大会で金賞を受賞しているとかで、

すげ~、かっこいかったです。

これ指導者なのでしょうね。
今年も、狙っているとか・・・。

まあ、色々楽しめた一日でした。
もちろん、女房殿と一緒だったというのが、また良かったのでした・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿