僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

オール電化な生活

2007年11月04日 | 気になるモノ・コト
「安全性 省エネ 割安」攻勢 オール電化 240万世帯(産経新聞) - goo ニュース


いずれにしろ、停電したら、今の家は、機能を完全に奪われる。

食事の準備は出来ない。
給湯も難しい。
空調もアウト。

灯油ストーブのみ、大丈夫な、
そんな感じ?

我が家は、
IH+エコキュート
+24時間計画換気システム WITH 100Vエアコン&灯油暖房。
この灯油暖房と100Vエアコンを200Vエアコンで置きかえれないかと、
密かに検討中ですが・・・。

灯油給湯器、本当に予定通りに築7,8年で壊れました。

丁度灯油料金が上がりだしたところだったので、
ドンとエコキュートに!!

これは、正解です。
本当に、快適な暮らしが送れます。

この記事、四国電力管轄内の新築のオール電解率が
77%を越えるとなっていますが、
北電エリアはまだ、高いはずです。
家庭からのCO2排出低減のために、
みんなでエコキュートをつけましょう。

※写真はグッドデザイン賞に輝くエコQ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴお)
2007-11-05 11:34:17
我が家も今年エコキュートに変えましたヨ

ガス代がすんごく安くなってチョット感動です

IHにも興味があったんだけど、家族は反対で・・・
いずれ考えてますけどね
返信する
おお、マイミク=電化隊 (本人)
2007-11-05 23:29:51
かぴおさん、毎度、カキコ感謝です。


IHから入らずに、エコキュートからの電化生活ですか?

その心をお教えください。


とっても参考にしたい、そんな感じです。
返信する
Unknown (かぴお)
2007-11-06 18:49:44
我が家のガス代がとんでもないくらの金額だったからエコキュートに変えたんですヨ


去年、電気式の鍋一式を○十万で購入したんです
居間でも料理出来てズボラなアタシには持って来いの商品です
それにガスの生活が一切なくなると・・・なんか不安と言うか寂しいと言うか(笑)


そんな感じです
返信する

コメントを投稿